※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミア
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている母乳寄りの方が、授乳を止めたら母乳が漏れてしまいました。夜中よく寝る子供を持つ方はどうしているかアドバイスを求めています。

おはようございます☀

完母や混合で母乳寄りの方に質問です!

まだ夜間の授乳が1回多くて2回あります。
添い乳はしておらず、寒さ対策をすればそれほど苦ではなかったのでそのままでしたが、授乳後なかなか寝れず、寝不足で旦那に当たってしまうので夜間断乳を考えていました。
一昨日の夜挑戦してみましたが、2時間格闘し寝る気配もなくただただ泣いてしまうので諦めて授乳しました。
もう少し後でいいかな〜と思っていたのですが
今日突然夜中一度も起きず、先程目を覚ましたので授乳をしました。
起きない息子に何度も目を覚ましてしまいました😅
ここからが質問なのですが、
こんなに授乳時間が空いたので
母乳がかなり漏れて服がビシャビシャでした😱
いつもはさし乳なので漏れる事はありません。
何度も目を覚ました時に「いつもより張ってるな〜」くらいで漏れてる事にも気付かずそのまま寝てしまっていたので服まで濡れたんだとは思うのですが…
皆さんは、夜間断乳の時や元から夜中はよく寝てるれる子だった方は夜中はどうされているのですか??
やっばり途中で起きてしぼってるのですか??
アドバイスよろしくお願い致します(>_<)

コメント

むぅ

私は夜中起きて搾乳してます(^o^;)

• マカダミア

マカダミア

コメントありがとうございます(^^)
    やはり搾乳しているんですね(>_<)
    一回ほとですか??何度かしますか??

• 1月13日
  • むぅ

むぅ

19時頃に授乳、そのままねかしつけて、1時~4時の間に1回搾乳って感じです。
    私の場合おっぱいがカチカチになって痛くて起きて搾乳です(^_^;)
    うちの子はそのあと6時くらいに起きます(  ̄▽ ̄)

• 1月13日
  • マカダミア

マカダミア

痛くて起きちゃうんですね😨
    しっかり寝てくれるお子さんで羨ましいです♡参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 1月13日

入院中から服がビショビショになってたので、マフラータオルを三つ折りにして仕込んで寝てました!

• マカダミア

マカダミア

コメントありがとうございます(^^)
    タオルを仕込んでいたんですねΣ(o'д'o)新しい方法です!試して見たいと思います♪

• 1月13日