※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

帝王切開が不安で仕方がない😅赤ちゃんが産まれてくると思ってやるしかないのか( ¯―¯٥)

帝王切開が不安で仕方がない😅
赤ちゃんが産まれてくると思ってやるしかないのか( ¯―¯٥)

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

周りからは痛い しんどい たくさんマイナスなことを言われるし苦痛ですよね😱
私もそうでした。
だけど、実際私が経験してみて、赤ちゃんが産まれてからは術中眠れるくらい何ともないし、術後は笑うと痛いけどそこまででもなかったです!
痛み止めもほとんど使わずに回復したし、朝イチの手術で、次の日にはもう歩けて授乳もしていました!
不安だらけですが、流れに任せれば何とかなります!

• ぽよ

ぽよ

シュジュツ内容の紙を昨日もらい、13時から14時ごろに手術をはじめ、問題なければ次の日から歩行してもらうと書いてあったので痛さとか口が開かないのかとか不安がたくさんあります😅
    緊張と不安から昨日の検診のときの血圧が高くてびっくりしました😳
    終わったらあっという間なんでしょうね!

• 1月13日
杏仁豆腐

私も不安です😭
術後の想像もできないし、そもそも麻酔が怖くて怖くて…

• ぽよ

ぽよ

麻酔痛そうですよね💦
    脊髄のところに入れると説明され最初に部分麻酔するからほぼ痛みはなく脊髄に麻酔入れられるみたいですがどうも不安しかないです😅
    あと1週間ちょっとって考えると毎日ドキドキしてます😂

• 1月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

麻酔の流れが写真付きで解説してある冊子を貰ったんですが、逆に怖くなってます😂笑
    1週間後なんですね!私は2週間後です!先輩頑張りましょー😭

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

私も写真付きでもらいました😅
    想像すると怖いですよね💦
    23日に産まれる予定です!
    近いですね!お互いがんばりましょう!

• 1月13日

私も上の子、下の子共に帝王切開だったのでお気持ち分かります💦
上の子の時は緊急帝王切開だったから心の準備が出来る前に手術になり、何がなんだか…な状態だったんですが、2人目は予定帝王切開だったので手術日が近づくと段々と不安になりました😅💦
落ち着かなくて、風呂掃除したりお菓子作ったり、毎日何かして気を紛らわせてました😅笑
泣いても笑っても、腹くくるしかないですよね😓💦
出産、頑張ってください!✨

• ぽよ

ぽよ

普通分娩のほうがいいなーと思ってしまうこともあるんですけど陣痛と産まれてくるときの痛さもきっと尋常じゃないですよね💦
    手術当日になれば決心がつきますかね!笑
    頑張ります!

• 1月13日
miyumama

私も1人目は緊急帝王切開、2人目は計画帝王切開でした😆💦
1人目の時は心の準備も何もなくされるがまま…の出産でした💦
術後(当日の夜)は痛過ぎて全然眠れなかったです😭
2人目の時は最初から帝王切開と決まっていたので、またあの痛みと闘わなきゃいけないのか…とびくびくしていましたが、案外1人目の時よりも辛く感じませんでした✨
その時になればもうやるしかない‼︎と思えるので大丈夫です👏🏻
赤ちゃんがママを強くしてくれますよ🙌🏻❤️

• ぽよ

ぽよ

2人子供が欲しいと思っていて1人目帝王切開だと2人目も帝王切開になると聞いているので産むとしたら2回お腹切るのかーと思ってしまいます😂
    術後がどのくらいの痛さなのかが怖いです💦
    産まれたあとの赤ちゃんの顔を見て頑張って乗り越えたいと思います!

• 1月13日
nya

帝王切開で10日に出産しました!
一人目は個人病院だったので痛くてしょうがなかったです。
今回は総合商病院で麻酔科の先生も居たので腰椎麻酔と硬膜外麻酔のお陰で術中は痛みありませんでした!
吐き気があったら吐き気止めも注入してくれたし
腰椎麻酔の注射もそこまで痛くありませんでしたよ☆
後陣痛も硬膜外麻酔でそんなに痛くありませんでした\(^^)/

• ぽよ

ぽよ

硬膜外麻酔だと保険が効かなくて2万円実費と説明書に書いてあり先生からいろいろな合併症がのこる可能性が高くなると言われて硬膜外麻酔はやらないでよそうかなと今は考えています。
    悩みどころですね😅

• 1月13日
まぁ

1人目緊急帝王切開でした。
緊急なのであれこれ不安がる余裕もなかったですが、手術中はもちろん痛いなんて何もなく、無事に出産を終えました。

術後は…正直痛かったですが、子宮筋腫もあるので傷口より子宮収縮の痛みの方が痛かったです。
術後1日目は点滴にもたれかかりながら歩いて息子のところまで会いに行っていました。

でも2日目からは少しずつスタスタと歩けました!

• ぽよ

ぽよ

緊急だと考える余裕すらないですよね😅
    術後がどうなるか心配ですが結構あるけるもんなんですね!痛みに耐えながら頑張りたいと思います!

• 1月13日
dearhana

私も帝王切開でした🙆
人生で初めての手術だったので、緊張したし、想像しただけで怖かったです。
でも麻酔を乗り越えれば、あとはほんとに手術してるのかな?って感じでなんともありませんでした。布で隠されて、下半身は見えないですしね。
ものの20分もしないうちに、赤ちゃんの声が聞こえますよ👶✨

• ぽよ

ぽよ

私も人生で初めての手術になります💦
    ちなみに切るのは縦と横、どちらで切りましたか?

• 1月13日
  • dearhana

dearhana

私は横でした。
    へその緒が1.5か2重にまいてて、全然あかちゃんが降りてこず、陣痛もなく、促進剤しましたが、赤ちゃんの脈が弱くなってしまい、そのまま手術でした。
    一応緊急でしたが、先生的には準備してたっぽくて、どっちでも選べるよって言われました😄

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

先生が準備してたってすごいですね!
    ありがとうございます!

• 1月13日
ママ

私も予定帝王切開でした!
私は全く怖くなかったですが、直前になるとやっぱ怖かったです💦(笑)
産まれたときは恐怖と感動で号泣しました(T▽T)
帝王切開は昼過ぎに麻酔してて翌日朝まで痛みは感じませんでした✨
それからは痛くて咳ができなくて笑っても痛くて動くのも一苦労でしたが、痛み止めで和らげることもできるのでなんとかなります( ´∀`)

• ぽよ

ぽよ

翌日まで効く麻酔なんですね!
    私のところは2時間くらいと説明書に書いてあり短いなーと思ってしまいました笑

• 1月13日
  • ママ

ママ

2時間?!!
    それはキツそう、、、(>_<)

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

ここに2時間程度と書いてあるんですけど違うんですかね???

• 1月13日
  • ママ

ママ

多分手術の時間がということでは?😊
    さすがに短すぎる気がします😂😂😂

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

2時間で動かせたら怖いですよね😅
    手術時間なら納得いきます!

• 1月13日
  • ママ

ママ

あ、それか、麻酔って徐々に足の方から抜けてくるので、全身が動かない時間がとかかもです!✨手術後は麻酔で全く下半身動かなかったので🙆

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね!
    徐々にならそのくらいなんですかね!
    難しいですね😅

• 1月13日
  • ママ

ママ

我慢せずに痛み止めバンバン飲んで乗りきって下さいね✨

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

お腹に赤ちゃんがいないとなると薬飲めますからね!
    頑張って乗りきります!!!

• 1月13日
ぽろ

私は逆子が治らず予定帝王切開でしたが、破水したので緊急帝王切開になりました。
出産時に大量出血した事もあって救急車で違う病院に搬送されるなどもあって結構大変でした😅
手術中は全く痛みも感じないし、産まれた時は感動します😆
痛みは注射も地味に痛いですが、麻酔が効れた痛みか後陣痛なのかわかりませんが、焼けるようなチリチリした痛みがあって、それを庇って歩くのでどちらかというと腰痛が酷かったです😥
出産した翌日に歩行訓練がありましたが、歩けないと元の病院に戻って赤ちゃんに会えないって言われたので頑張りました😫
歩行訓練も病院によって様々みたいなので、早期回復には必要みたいですが痛いなら無理は禁物です。
薬が貰えるなら貰った方がいいと思います🙋 私は貰いました🎶

• ぽよ

ぽよ

私も逆子が治らず帝王切開の予定です!
    大量出血してしまったんですね💦
    確かに赤ちゃんに会いないのは嫌ですね😂あまり痛いようなら薬貰います!

• 1月13日
m

昨日の朝、はじめての帝王切開をしました!
私も術後がめちゃくちゃ不安で、前日まで家族に当たり散らしてました!笑

脅してしまったらすみません😭
私の場合は想像してたのと全然違って、先生痛くないよと何回も聞いたのに、痛かったです😭
前日の麻酔から痛くて、痛みに弱いタイプなんだろうねって笑
あまりに痛くて、術中に泣き叫んでしまい、先生が途中から全身麻酔に切り替えて、起きたら産まれてました😳

ただ、赤ちゃんに会えた瞬間全部吹っ飛んで!!逆に聞いてビビっていた術後があんまり痛くなくて、早く同室になりたい!早く会いたい!と思うと、こんなもーん!って気分です😂💕

多分、手術痛くないよって方が大半だと思うのですが、稀にそういう人もいると思っておいた方が心の準備が出来るかと思います😭
ときどき痛がる人いるんだよねー🤔痛くないんだけどなーって先生(男)に言われてめっちゃイラッとしましたが、看護師さんたちは、痛い人いるよー😭と励ましてくれました笑

• ぽよ

ぽよ

赤ちゃんのこと考えていれば結構大丈夫ですかね?笑
    私も親にはそんくらいの痛みもガマンできないの?とよく言われるので痛みに弱いかもしれません😂
    私も男の先生なのかなぁー🤔
    いつもの検診のときは男の人なんですけど医院長は女の人で少し怖いような人なんですよねー😅

• 1月13日
いく

昨日帝王切開にて出産しました。ちなみに3回目でした。

手術中は痛いというより恐怖でした。どこか触られるたびに痛くないのに痛い気がして痛いって言ってました(笑)そして局所麻酔なのに眠くなってウトウトしてましたよ。赤ちゃんと対面してすぐに「寝かせて〜」と頼んで眠らせてもらいました。

一晩たって今は痛いです。これから離床なので動いて歩行するなんて恐怖でしかないですが…赤ちゃんのためにがんばります!

• ぽよ

ぽよ

昨日ですか!おめでとうございます😍
    やっぱりはやく歩いたほうがいいんですよね😅
    私も1週間後くらいにはそうなってるかもしれないです笑
    ちなみに3回とも切るのは縦に切りましたか?横に切りましたか?

• 1月13日
  • いく

いく

1回目の病院が横だったので、2回目、3回目も横です。今までは傷もほとんどわからないくらいキレイでしたよ〜。

大変だけど頑張ってください♡♡

• 1月13日
  • ぽよ

ぽよ

やっぱり横なんですね! 
    私も横にしようかなぁ🤔
    跡があまり目立たないのはいいなぁーと思っているので! 
    頑張ります!

• 1月13日
きなこ

私も3人、1人目の前に子宮開腹手術してるので4回切開してます◡̈⃝︎⋆︎*
最初は緊張しますよねぇ💦でも大丈夫🙆‍♀️緊張する暇もなくバタバタ進んでまな板の上の鯉状態です(´ᴖωᴖ`)
ネットで尿道カテーテルが激痛と見て怖がってたら、あれ?痛くない。背中の硬膜外麻酔か!あれ、そんな痛くもない…激痛はいつだ!!と思ってたら、手術開始してました(´ᴖωᴖ`)

3人目は硬膜外麻酔の時に神経に触れてイタッ!と身体がビクっとなって、痛かった?と聞かれ…術後全麻から覚めて、なんかお腹の鈍痛があるな〜前は無かったのにおかしいな〜と思って聞いたら、硬膜外麻酔してからからかな?と言われました。
聞いてませんけどー!とは思いましたが激痛もなく大丈夫でした🙆‍♀️笑
術後も快適でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
何が一番って授乳の子宮収縮が断然比べ物にならないくらい痛かったです( ; _ ; )

• ぽよ

ぽよ

激痛とまではいかないんですね!
    硬膜外麻酔は実費で払わないと行けないらしくて…
    今の所やらない予定でいます。
    それでも麻酔したことなくてしかも奥まで刺すとなると怖いです:(´◦ω◦`):
    授乳は嫌でもしなくちゃですもんね😅

• 1月13日