※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

子供乗せ自転車にレインカバーを付けているのがおかしいでしょうか?幼稚園で防寒用で付けている人がいなくて気になります。

風が強い日が多いので防寒用に子供乗せ自転車にレインカバーを付けました!(写メあり)
雨じゃないのにカバー付けてるのおかしいですかね?
今日、幼稚園の説明会に行ったら誰も防寒用で付けてる人居なくて…!

コメント

ハル

私は車なので詳しい事はわかりませんが、冷たい風を防げるて良いかなと思います( ˊᵕˋ )

• 涼子

涼子

ありがとうございます!
    あまりにも寒くて毎日乗るので可哀想で最近買いました!

• 1月13日
麦ちょこ

うちは雨の日じゃなくても冬は毎日付けてますよ^ ^
保育園の他のママさんも同じようにカバー付けてますし、私の地域では他の全然知らないすれ違うママさん達もカバーしてる人多いですよ〜!

• 涼子

涼子

ありがとうございます!
    本当ですか!?あまりにも寒くて毎日乗るので可哀想で最近買って取り付けたんですけど…今日、幼稚園行ったら付けてる人全然居なくておかしいのかな?って思いました😂

• 1月13日

うちは持ってないしつけてませんが、自転車買う時にレインカバーの話聞いたら、普通は付けっ放しだって言ってました。
レインカバーによるのかも知れませんが、つけるのが手間なので雨の日にわざわざつけるもんじゃないんじゃないでしょうか?
屋外に置いてる家庭ではいつ雨が降るかわからないので付けっ放しだと思います。

• 涼子

涼子

ありがとうございます!

• 1月13日
なならん

もし、道で見かけたら防寒用かな〜と思えるし、全然おかしくないです!!
風を防げるなら大事です!
しっかりしたママさんだなぁと思うし、うちも!!と参考にもなります(o^^o)

• 涼子

涼子

ありがとうございます!
    防寒用って思えるなら良かったです!
    子供達が可哀想だから暖かくなるまで付けときます😊

• 1月13日
M.appy

この時期は寒いのでカバーしてますよー☆私のまわりはずっと付けてる人ばかりなので大丈夫ですよ(^o^)

• 涼子

涼子

ありがとうございます!
    寒いですよね😱風が強いと寒そうで可哀想なので付けました!
    防寒用でつける人多いなら大丈夫ですね😊

• 1月13日