※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ子
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックかあおのウィメンズクリニックか先日2人目…

戸塚共立レディースクリニックかあおのウィメンズクリニックか

先日2人目妊娠が発覚して、分娩する病院を探しています。
当初は小川クリニックが第一候補だったのですが、口コミなどを見て、戸塚共立レディースクリニックか、あおのウィメンズクリニックで迷っています。

どちらも魅力的なのですが、戸塚共立は費用面が気になっています。
分娩費用も検診費用も少々お高めだという口コミを多く見かけたのですが、実際どうなのでしょうか?

あおのウィメンズクリニックは小規模な病院のようで、先生はお一人で小児科も併設されていないようなので、分娩の際に何か問題があった場合はどうなるのかという点が心配です。

どちらもまだ新しく口コミが少ないので、実際に分娩された方、検診に通われた方、通わなかったけど検討されていた方のご意見を聞かせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメント