※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

ナイーブな質問から、愚痴になると思います。うまく説明できないかもし…

ナイーブな質問から、愚痴になると思います。うまく説明できないかもしれません。
私は今帰省中なんですが、初めて夫も一緒に実家に1月帰省できました。今日ぎょっとするような、考えの違いを目の当たりにしました。
私の兄は自衛官です。私も含め家族も兄の仕事を誇りに思ってるし、尊敬してるし、応援してます。
私の夫は、大学院時代、政治・経済について勉強していました。そこで色々詳しいことは詳しいです。が、先ほど母と私と夫でお茶をして団らんしているときに、夫が顔の表情をピリピリ、ピクピク動かしながら、自分の考え(思想)について考え始めました。(本人は思想でもないと強調します。)その内容は自衛隊を批判するようなものでした。そして自分は右翼でも左翼でもない。とか言うんですが、私達はそういうことに詳しくないから話にならないから止めようと言うのに、自分の意見(意見でもないと言います。)を主張し続けました。正直、怖かったですし、信じられなかったですし、気持ち悪いです。
私達は家族として、思想がどうのとか政治がどうのじゃなく、自衛官として頑張ってる兄を応援しているのに、それも通じなくて、がっかりしました。

今お風呂に入っても、モヤモヤした気持ちが押さえられなかったので、みなさんに聞いてもらいたくて書きました。
なんか...とても残念です。そして帰省の久しぶりに家族と会えて嬉しい気持ちも台無し。話が通じません😢。

コメント

むつむつ

うん、それを話した結果
ゴールはどこにあったんだい?って聞きますね(笑)
私家族を拒否してるんかい?とまで聞きます。
そうなると、今アウェイなの旦那さんだけど
大丈夫かい?って感じですね(;'-' )

  • ぴぃ

    ぴぃ

    コメントありがとうございます❗

    正にそう聞きました。そしたら"落としどころがわからねぇ"と言っていました。🤔➡️はい、今日は寝ましょ。の母の一言でお開きになりました。

    • 1月13日
  • むつむつ

    むつむつ

    完全な空回りじゃないですか(笑)
    しかも結構恥ずかしいやつ(¯―¯٥)
    ドツボにハマりましたね😅💨

    • 1月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ドツボでした。私がもはや旦那の言動にイラッてして、感情的になりそうになるのを押さえるのに必死でした。笑
    でも珍しく最後夫が"すみません"って小さい声で言ってたので それだけ良かったです。

    • 1月13日
  • むつむつ

    むつむつ

    空回ったのご主人も気付いたんでしょうね!
    なんかちょっとカッコつけようとしたんでしょうね。
    俺はこうゆう考えを持ってるんだ的な(笑)
    過去に付き合ってる人でそうゆう人居ました(´▽`) '` '` '`
    1回外すと、全部裏目に出ちゃう人。
    今、お話が迷子になってるよ。って気持ちで
    見守りますね(笑)

    • 1月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    TSUMUさん大人です❗しかも私同い年です‼️
    本当にその通りです。カッコつけようとして、失敗➡️迷子➡️残念。
    TSUMUさんに話してすっきりしました。私も夫のこととなると感情的になって、なんでよりによってうちに来てるときにこんな話!とか思ってしまいました。TSUMUさんに聞いてもらって良かったです。
    そういう男いますよね😂それです。夫 笑

    • 1月13日
  • むつむつ

    むつむつ

    多分本当に言いたい事は言えてないか
    もしくは全然違う事を
    言おうとしてたと思います(笑)
    そうゆう人って言葉選びも下手ですからね(;'-' )
    お母さんも分かってくれてるから
    「今日は終わり」って言ってくれたのかも◎
    身近であればある程、ムカつくとか
    イライラする感情はわいてくるもんですよ!
    正常、正常(笑)

    私は大人じゃないですよ(笑)
    同じ年、なんか親近感湧きますね♡

    • 1月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あれっ違うところに返信してしまいましたm(__)m
    自分で自分にコメントしてしまってます💦⬆️

    • 1月13日
  • むつむつ

    むつむつ

    大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    その手がかかるのが、可愛いと
    思えてくると思います😆✌
    それまでは、イライラしてしまうけど
    女神になれる日が来ますよいつか(笑)
    それは、ご主人にだけじゃなくて
    色んな人にそうなります(´▽`) '` '` '`

    ラプンツェルが最近のプリンセスの中で
    1番好きですー♡
    出産して半年くらい経ったら
    ディズニー連れてってもらいます(∩´∀`)∩🐤

    • 1月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あーーー>_<女神になりたいです😭
    私は色んな人にはなれても夫がかなり難問です。😨

    わかります!!!私も今一番ですね〰️😃
    わぁ良いですね!!ディズニー行きたい💖😂💖

    • 1月13日
  • むつむつ

    むつむつ

    そのうちです!そのうち(笑)
    私はかなり短気だった人だけど
    いつの日か、ある程度は許せる様になりましたよ(∩´∀`)∩🐤
    非常識じゃなければ何でも良いかなって(笑)
    ねー♡出産頑張ったら、ディズニーを
    プレゼントしてほしい!っておねだりしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 1月14日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そのうちなりたいです😭

    私今めっちゃ短気です😨
    良いですね💖

    わぁステキ!!!それかわいいおねだりですね😍😍😍今ケンカしちゃったんで、仲直りしたらねだってみます😂

    • 1月14日
ぴぃ

本当言葉選びもへったくそです。今案の定、夫は財布忘れて仕事行ってて、駅まで届けてあげたところです。怒
本当に手がかかります😂

そうですね母はわかってますね😊
ですよね!!正常❗👍ありがとうございます。

ですね~💖そして私もラプンツェル好きです😍