※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

子育ての考え方の違いで友人と距離を感じている。価値観が合わないと離れるのかな…と悩んでいます。

すごく仲の良い友人なんですが、子育ての考え方⁇の違いを最近ものすごく感じてます😥
その友人はすごく大らかな性格であまり、細かいことは気にしません。その性格に私も、沢山助けられたり、励まされてきましたが、、
自分の子どもが、咳ゴホゴホ・鼻水ズルズルでも、平気で家に遊びに来たり(T_T)(下の子がまだ小さいので、私はなるべく風邪だと、遠慮してもらいたい)

カフェの仕切りもない、ど真ん中の席でオムツ替えをしたり。
3歳の子に、コーラを飲ませてたり、、
他にも、多々あるのですが、私の中でえっ…⁈っていう事が結構あって、最近は風邪の件もあり、2人で遊ぶ事に乗り気でない自分がいます😓
子育ての仕方や考え方は、は人それぞれだし、自分が正しいとも思っていません(>_<)
が、やはり、考え方や価値観が違うと自然と離れていくものなのかな…と最近思っています😥
私と同じように、子どもを産んでから、子育ての価値観や
考えてが違うな…と感じたり、そのせいで疎遠になった友人がいる方っていらっしゃいますか⁇😣

コメント

rii

わかります😭その友達の事はすきなんですがん?と思うことがあります😭😭

以前家に遊びに来たときに息子さんがTVをリモコンでおもっきり叩いて居たのですが全然注意せず😱😱

安いものでもないし、怒らなくても離れようねーとか子供のすることなのでしかたないですが親がフォローしないのかな?と疑問に思いました😭

私だったら人様の家のTVにそんなこと娘がしたら慌ててとめます😱😱

• NA❣️

NA❣️

共感して頂き、ありがとうございます(>_<)
    そうなんです💦友人の事は好きなんですが、子どもを介して付き合うと、え…と思う事があって😥
    えー!!私も、人様の家で、自分の子がそんな事してたら、慌てて止めるし、怒りますねー😣💦注意しない親御さんて、いますよね(T_T)すごく、わかります😥

• 1月13日
  • rii

rii

親がフォローしてあげないと子供なんだからまだ分からないですしね😭😭

疎遠までは行かないと思いますが、
    こうゆう人なんだと頭に入れてお付き合いします😂

• 1月13日
ままり

三才ならコーラはなんとも思わないですが、たくさんの人から見える場所でのオムツ替え、体調良くないのに遊びに来るのは私はナシですね。笑
考え方が違うなーとか思うことも当たり前にありますが、害がなければ疎遠にまではなりません(^ ^)
でも、体調良くないのに遊びに来るようなら、今の時期はとくに遊ぶのは控えますね。暖かくなって大体の子が健康な時にしか遊ばなくはなっちゃうかなーと思います😂

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね😥つい最近も、咳ゴホゴホで遊びに来た数日後、下の子がRSになってしまい、友人の子からもらったと断言は出来ないけど、この時期は会うの控えたい…と、心底思ってしまいました😣

• 1月13日
はゆ

私は飲み物、食べ物の与え方の価値観は自分の子じゃないので自分の子にはあげなきゃいいかなと思って気にならないんですが、風邪ひいてるのに遊びにくる、や飲食店で堂々とオムツ替えするのは無理です💦
仲良くなったばかりのママ友で新築の家に手ぶらできて、お菓子やご飯を歩きながら食べさせてお菓子をぶちまけられたり、胃腸炎を移されたりで完全にその人とは合わないし、これからお付き合いしていきたくないと思ったので誘われても全て断り続けたら、誘いもこなくなりました💡
関わらなくなった方がイライラモヤモヤすること無く、気持ちがすごく楽です(*˘︶˘*).。.:*♡

• NA❣️

NA❣️

確かに、食べ物、飲み物の価値観は人それぞれですよね!!
    やはり、合わない人とは、関わらない方がモヤモヤもイライラもなくなりますよね😅

• 1月13日
M♡ちゃんママ

育児の考え方の違いは一緒にいてストレスになりますよね😫
ママになると付き合う友達はそれまでと違ってくると思います。
私なら子連れで遊んで少しでも嫌だなと感じるところがあれば疎遠になります。
飲食店の座席でオムツ替えはおおらかとかそういう問題じゃなくマナーの問題ですね。
一緒にいるあなたまでマナー悪いと言われますよ。
飲食店で働いてますが座席でオムツ替えてる人いて店員一同裏でボロクソ言ってました😇

• NA❣️

NA❣️

そうですよね💦オムツ替えの件は、マナーの問題ですよね😣明らかに、周りの見る目が、えっ…て空気になってましたし、私も驚きました😣はっきり、ここではダメでしょ。って、言う事が出来ない自分にもどかしかったです。。
    やはり、ママになると、友達付き合いもそれまでと変わってくるものですね(T_T)

• 1月13日