※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
子育て・グッズ

眠たい時の対応でイライラし、赤ちゃんに対する自分の感情に罪悪感を抱いています。将来虐待をするのではないかと心配しています。

眠たいときのグズグズが長すぎてイライラしていい加減にして!っと怒ってしまいました。。何度も布団から立ち上がるのを無理やり寝かせたりしたし。。足をバタバタするから抑えたり。。
赤ちゃんだから分からないのに…
しばらく泣いてから寝ていった息子、、ごめんね。
罪悪感でいっぱいです。虐待なんてしない!と思うけどいつかするんじゃないかと自分が怖くなりました。

コメント

フルーツオレ

分かりますよ〜その気持ち。

私も夜中起きられて、いつまでもぐずられるとイライラしてますし、「いつになったら寝るの?ほんとに、もう!」って言った事もあるし、いつもより強く布団に置いてしまったり…

子どもに八つ当たりしてしまったと、反省しましたし、これがエスカレートしたら虐待になってしまうとも思いました。

しかちゃんさんは、自分のした事を冷静に振り返っておられるので、虐待されることは無いと思います!

• しかちゃん

しかちゃん

やっぱみなさんイライラしちゃうんですね😭
    見かけるお母さん達みんなほほえましくて私はダメな母親だな〜って思っちゃいました。
    明日は怒ったぶんたくさん遊んであげようと思います😭👏

• 1月13日

みんなそのギリギリのところで留まってるんだと思うので、きっと大丈夫ですよ~。
明け方4時とかにそんな感じだと、私もイライラしちゃいます💦
もうお母さんは知らない!寝るからねっっっ
って言って布団かぶって放っておいても、隣でギャーピーしてたら寝るのも寝れないですし..💧
結局、腕枕しつつ体もホールドして動かないようにして有無を言わさず寝かせてます..
腕に力が入りすぎないようにだけ気をつけてます。そんな時は起きる時間気にせず寝坊するし、家事も後回しで昼寝してまーす☀️😪💤寝不足が一番辛いです泣

• しかちゃん

しかちゃん

眠い時にされるとほんとイライラしちゃいますよね。
    ほったらかし私もやっちゃいます😅
    私だけじゃないと思うと少し心が軽くなりました😢
    明日はたくさん優しくして遊んであげようと思います😭

• 1月13日
ちー

お気持ち分かります…
うちの場合は抱っこ紐に入れちゃうと足も身体もそんなにじたばたできないからか、ぐずぐずが少なく寝てくれます。ご参考に。。。

• しかちゃん

しかちゃん

ありがとうございます!抱っこ紐!試してみようと思います!

• 1月13日