※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじろう
子育て・グッズ

保育園の娘の服に名前を記入する方法について悩んでいます。タグに名前を通し、シールで留める方法が良さそうですが、実際はどうでしょうか?

お洋服への記名についてお伺いします。
保育園に通う娘の服に名前を記入することになりますが、お下がりなどを考えるとあまりタグなどへ直接記入したくありません💦
調べてみるとスナップで留めるタイプやタグにタグを通すもの、アイロンシールやぎゅっと押すだけで貼れるシール、マスキングテープでも出来るとのことでした。
ぎゅっと押すだけで貼れるシールは貼る時は楽ですが、取るときには跡が残ったり大変そうなので😅
手間はかかりますがタグにお名前タグを通しシールで留めるようなのが良いかなぁと感じています💦
ですが、実際はどうなのでしょうか?
是非参考にさせて下さい☺️

コメント

どれみ

保育士です

直接書きたくない方はこういうお名前タグつけてましたよ!
セリアにもあります

• でじろう

でじろう

ありがとうございます!
    それも検討していました✨
    スナップが痛いかなぁと思い、アウターなどに使う予定です😊

• 1月13日

タグにタグを通してつけるのは、ネームタグ自体もかなりの数が必要ですし、肌に当たりますし、着替え分も全部になるので難しいと思います💧
肌着や靴下なんかも全てになりますし💦
マスキングテープは簡単に外れるのでやめた方がいいと思います。

お下がりの事もありますがうちはタグになまえハンコ押してます。

• でじろう

でじろう

靴下や下着などはおなまえハンコにしようかなと思っています✨
    マスキングテープはやはり外れますよね😅
    本当に??と思っていました😅
    ありがとうございます😊

• 1月13日
MaMa

お下がりを考えて小さめに直接記名してましたが、実際保育園用の服は毎日の洗濯でボロボロ…(安物だからかもしれませんが)
1〜2年経てば買い替えかなーって感じです(;´Д`)

• でじろう

でじろう

殆どのものはお下がりには回さない予定です✨
    お祝いで頂いたものやお気に入りのもので少しお値段がするものは貧乏症なのでお下がりに回せたら嬉しいなぁと😭
    子供が汚す分には構わないのですが、自分から記入するというのが少し嫌で質問してみました✨
    ありがとうございます😊

• 1月13日
べーさん

うちは最初アイロンシールで付けてましたが何回も洗濯してたら取れてくるし、その度にアイロンするのも面倒でした(>_<)
結局タグに直接名前書いてました!

• でじろう

でじろう

強力すぎて剥がれないのかな?と思っていましたが、そんなことはなさそうですね😅
    とりあえずシールタイプのもので試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月13日
じばっかり

名前を書いた布の四角を刺繍糸で留めてました!

金平糖のような形だと簡単に縫えて洗っても取れず、持ち物に縫い付けた糸の色を統一したらぱっと見で我が子のだと分かりやすかったです😊

• でじろう

でじろう

四隅ということでしょうか?✨
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • じばっかり

じばっかり

はい、変換間違いで四隅です😅
    名前欄の場所の上から縫い付けてました😊

• 1月13日