※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々☆
妊娠・出産

去年11月下旬に完全流産を経験し、生理がまだ来ていません。同じ経験の方、生理再開までの期間を教えてください。焦りつつも妊活に向けて準備中です。

去年11月下旬に完全流産、自然流産?しました。
嫌な予感がして、病院にいくと赤ちゃんは完全にいなくなっていました。

それから一か月半たちます。
生理がまだ来ません。

同じように完全流産、自然流産を経験された方、生理はどのくらいで再開したのか教えていただきたいです。

一回生理がきたら、妊活の許可が出ているので、まったりと再開出来たらと思っています。基礎体温も生理が来てからまた測ろうかなと思っています。
焦らないように考えても焦りたい気持ちにもなりますが。
まずはお迎えする準備と思っています。

コメント

♡♡♡

完全に出血が止まってから40日かかりました。

その後ストレスなのかホルモンの影響か二回目も前回開始から45日あきました。

早めに整えたい方はピルを飲んだり、薬の処方もしていただけると思います。

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます!
    40日と45日ですか!
    元々周期が長いこともあったので、もうしばらく様子を見たいとは思っていますが。
    ストレスとか影響ありそうですね。
    病院行くのも考えようと思います。ありがとうございます‼️

• 1月13日
はな✿

ちょうど1ヶ月後にきましたよ!2ヶ月以内にはくるかとは思いますが、こればっかりは個人差なので言い切れないですよね😢あと半月待ってみて、心配なようでしたら病院行かれてみてはどうですか?(´・ω・)

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます‼️
    一か月後ですか!
    たしかに個人差なのですが、ちょっと不安になってきました!
    今月来なかったら、病院行こうと思います!
    二か月以内にきてくれないと不安です💦

• 1月13日
ゆんゆん

私は一昨年10月下旬に完全流産しました。
一ヶ月で生理が来て、妊活開始して、3度目の生理を見る事なく妊娠し、無事に長女を出産しました。が、癒着胎盤の出欠多量で死にかけましたw
流産から半年以内の妊娠だと癒着胎盤になりやすい傾向にあるみたいですよ。
半年経ったら癒着しない保証は無いし、早くに妊娠した事も後悔はしていませんが、焦らず準備をなさってください(^^)
心配なら病院で排卵しているか検査してもらうか、本来の用途とは違いますが、ラズベリーリーフティーは子宮収縮させて回復を早めると思います(^^)

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます‼️
    癒着胎盤、初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます!

一人目の出産でも謎の大量出血を経験しました。出産に安全はないと思っています。ただリスクがあることはわかりました💦
    焦らない気持ちも大事ですね。
    ラズベリーリーフティー、まだ家にあります!飲んでみようと思います‼️漢方もあるので、子宮の回復に役立てることをしながらゆっくり待とうと思います。
    病院も行くことを考えてみます!ありがとうございます‼️

• 1月13日