※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
妊娠・出産

明日の健診で内診があるか心配。お腹の張りが続いているが、他に兆候はない。初産でわからないことが多い。

16日予定です!昨日くらいからお腹の張りが頻繁になってきました。続くときもあれば何時間か空くときもあります。便秘って程便秘してるような感じはないのですが、、。お腹張ると苦しいですね😂初産なのてまいまいちわからなくて…お腹の張りくらいで他はなんの兆候もないです😂明日は健診ですが、内診グリグリですかね〜😢覚悟していきます!笑

コメント

Rママ

前駆陣痛ですね🙂
私は前駆陣痛もなく兆候もなかったですが、急に陣痛5分間隔で3時間半で産まれました。
お産の形は妊婦の数だけあるのでmaaanaさんがどんなお産になるかも楽しみですね!!
もうすぐ赤ちゃんに会えます👶
楽しみに頑張ってください\(◡̈)/♥︎

  • coko.ma

    coko.ma


    やはり前駆陣痛ですよね!初めてなので分からずでしたが、きっともっと痛いはずと思っていました。笑

    人それぞれですもんね😂

    3時間半なんて羨ましいです!

    陣痛恐怖ですが、赤ちゃんに会えるのは楽しみです😁

    • 1月12日
なおとママ

まちまちの痛みなら、前駆陣痛の始まりですね。
子宮口グリグリ(卵膜剥離)されたら、急速でお産が進む人もいるので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
私は最後、帝王切開になりましたが友達はグリグリされた夜、陣痛来て翌朝には産まれてました。
頑張ってください。

  • coko.ma

    coko.ma


    グリグリ嫌ですけど、赤ちゃんに会うためなので頑張ります!!
    明日は健診終わったらたくさん食べてのんびりしてようと思います😁

    • 1月12日
  • なおとママ

    なおとママ

    友達は、グリグリが痛すぎて家に帰って「まだ痛いなぁ」と思いながら爆睡してたら、それが陣痛だったらしいです(笑)
    病院に行ったら8cm開いてたらしいです。
    私も緊急帝王切開になったんですが、ギリギリまで頑張ったので陣痛はきてましたが、声が出なくなります。
    喋れたり、携帯をいじれるうちは生まれないよって助産師に言われてました。

    • 1月12日
  • coko.ma

    coko.ma


    それ焦りますね😂
    私は陣痛に耐えられるかほんとに不安で仕方ないです。初めてなので未知すぎて…毎日不安すぎて最近夜なかなか寝付けないくらいです😢

    けど、赤ちゃんに会うためにも
    頑張らなきゃですね!!

    • 1月12日
  • なおとママ

    なおとママ

    わたしもそうでしたよ。
    陣痛中にこれ以上の痛みに耐えれるのかと思ったし、なかなか子宮口が開かず誘発を2日間かけました。
    それでも開かず計4日間陣痛で死ぬかと思いました。
    でも、普通分娩した人はいざとなったらなんとかなるもんよって言います。
    私の周りには4人産んだ友達が3人いますから(笑)
    呼吸法の練習を毎日してたら、陣痛中に自然にできます。
    痛くなったらどうしても手を握りますが、助産師に手をパーにしてフーッと吐いてと言われて、やってたら痛みは軽かったです。
    グーにすると力が入るので、余計に痛くなります。
    あとは、おしりにテニスボールを当ててもらったり、一人の時はテニスボールの上にお尻が当たるように座ってました。

    • 1月12日
  • coko.ma

    coko.ma


    いざとなったらもう耐えるしかないですもんね!!
    お腹が張った時は深呼吸するようにしています!!手をパーにするの忘れないようにしますね😁

    旦那は立ち合い希望なんですが、いざとなったら拳を貸してくれとお願いしました🤲

    • 1月12日
  • なおとママ

    なおとママ

    腰は、さすってもらうよりポンポン叩いてもらうほうが痛さが紛れました。
    あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 1月12日
  • coko.ma

    coko.ma


    色々教えて頂きありがとうございます!
    残りのマタニティ生活、全力で楽しみます!その勢いで出産も頑張ります😁

    • 1月12日