※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
妊娠・出産

初産で、前駆陣痛っぽい症状があります。陣痛の痛みは骨盤の広さによって変わるのか、また子宮口の痛みが陣痛なのか不安です。わかる方、教えてください。

初産です
陣痛は骨盤広い人と狭い人で痛さとか変わるのでしょうか?💧
いま、前駆陣痛っぽいのはあるのですが五分切ったりするものもあり、よくわからなくなってます💧
背もたれにもたれて間隔はかってるからなのかもわからないですが、尾てい骨は少しいたいし、頭で子宮口グイグイされてる感じはあります。

子宮口グイグイされてるときはたまに痛いなって思うくらいですが、これが陣痛とは思えないくらいなので前駆陣痛なのかなと思っています💧
わかる方教えてください( ̄▽ ̄;)

コメント

まるきち

前駆は張りと痛みが一緒にきます!
痛みは生理痛みたいのだったりお腹下したような痛みだったり様々です!
子宮の収縮だと思うので骨盤の広さは関係ないんじゃないかな…とは思いますよ😊

• えみちん

えみちん

お返事ありがとうございます♪
    骨盤広いのは関係ないんですね( ̄▽ ̄;)

• 1月12日
キラ

前駆陣痛だと感覚がバラバラだと思います!陣痛はほんと綺麗に間隔そろいます!

• えみちん

えみちん

バラバラだとやはり前駆陣痛なんですね( ̄▽ ̄;)

• 1月12日
あやりんこ

陣痛は体質によるみたいで、痛みに強かったり、弱かったり、、
私は6センチくらいまでですが呼吸法だけで10時間くらい耐えられました。

• えみちん

えみちん

10時間も?!
    人それ違うということなんですね💧

• 1月12日
  • あやりんこ

あやりんこ

はい。その後麻酔入れたので。出産は初産の場合平均12時間〜16時間くらいかかっても普通みたいです。

• 1月13日
  • えみちん

えみちん

そうなんですね💧
    ありがとうございます♪

• 1月13日
あ

一人目は感覚綺麗に揃って産まれましたが二人目は出てくるまで間隔そろわず五分から一分でバラバラでした⚡️

私も前駆陣痛だと思いましたが本陣痛でした!

• えみちん

えみちん

まさかの前駆陣痛だと思っていたものが陣痛ってことはありえるんですね💧
    その時は先生に言われて気づかれた感じでしょうか?

• 1月13日