※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食になり、ミルクを飲まなくなりました。フォローアップミルクを飲ませるべきか、それともミルク卒業しても大丈夫か悩んでいます。

フォローアップミルクについて教えて下さい!
9ヶ月の娘、離乳食が3回食になりました!

今までは離乳食後のミルクも欲しがってやめれず
寝る前も夜中もミルクを飲んでました。
3回食になった途端にミルクを飲まなくなりました!
(正確には飲まなくても大丈夫になった…?)
3回食とおやつと途中の水分補給だけです。
いろいろ調べてフォローアップミルクをまだ飲ませる
時期だとあったのですが、飲ませた方がいいので
しょうか?フォローアップに切り替える前に飲まなく
なってしまって果たしてこれがいいことなのか
どうかが分からなくて…。
寝る前のミルクとかも、あげなくても寝るように
なったのにまたミルクをあげたらミルクをあげないと
寝なくなってしまうんではないかと思ったり_(:3 」∠)_
フォローアップは食後とか寝る前に飲ませたほうが
いいのでしょうか(>_<)?
それともこのままミルク卒業でも大丈夫なので
しょうか?

コメント

chi-saya.ka

9ヶ月なら離乳食は3回食でも、4時間毎ではないんですか⁉️
例えば
朝ミルク
10時.14時.18時離乳食
夜ミルク
という流れではないのですか⁉️
9ヶ月なのにもう食事だけなんですか⁉️時間はどうなっているんですか〜⁉️
栄養面はいいんですか⁉️
おしえてくださーい。

うちの子(11ヶ月になりましたが)も食事の後のミルクは要りませんが、朝と夜のミルクはあげてます。
そう栄養士さんから指導を受けたので…

  • もみじ

    もみじ

    4時間より空く時があります_(:3 」∠)_
    朝は8時ぐらいに起きて
    8時半 離乳食
    13時 離乳食
    15時半ぐらいにおやつ
    18時半離乳食
    次は22時がミルク予定なんですが
    お風呂上がりの水分補給をしたら
    いつも21時には寝てしまいます。
    朝の離乳食の後は11時〜12時半
    まで朝寝して
    16時〜18時ぐらいまで夕寝を
    してます。
    離乳食の一回の量は結構多く
    食べてます。全部で240ぐらいは。

    • 1月12日
  • chi-saya.ka

    chi-saya.ka

    そうなんですか‼️
    私は全てがよくわからないので、マニュアル通りに進めてるんです…
    うちの子も食べている量は多いのです。ご飯🍚は軟飯ですが90g以上です…時間も私が4時間毎に合わせてるだけなので、きっともっと空くんでしょうね…
    勉強になります‼️ありがとうございました😊
    ちょっと色々臨機応変にやってみます!

    • 1月13日
maminaya

3回食べて補食はなしですか?
先日1歳検診に行ってきた時に栄養士さんに言われたのは、食事でバランスよくある程度食べれるようなら、フォロミあげなくてもいぃって言われました🎵
でも、偏るからあげた方がバランスはいぃと😄✨
かなりの量食べてくれますかね?
補食の時にあげてみては?

  • もみじ

    もみじ

    離乳食で結構量は食べてくれていると思います(>_<)
    おやつに蒸しパンや赤ちゃんせんべいをあげてます!
    やはりあげたほうがいいんですね(>_<)
    捕食のときにストローマグであげても大丈夫なんですかね(>_<)?

    • 1月12日
  • maminaya

    maminaya

    赤ちゃんせんべいをあげているなら、それをやめてフォロミにしてみたらどぅですか?
    鉄分とかカルシウムが食事だけでは多分不足すると思いますよ😄✨
    うちはコップだったりマグだったり、一人で飲んでほしいときはストローマグであげてます🎵

    • 1月12日
  • もみじ

    もみじ

    なるほど!
    ありがとうございます!
    スッキリしました!
    やっぱり鉄分とかは不足してしまいますよね(>_<)
    おやつをフォローアップミルクに変えてあげてみます!

    • 1月12日
  • maminaya

    maminaya

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    あとは気になれば栄養士さんに相談してみてもいぃかもしれないですね😄✨
    あくまでも素人の意見なので😉

    • 1月12日