※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが離乳食で大暴れしているので困っています。食べ物を手づかみさせると片付けが大変。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ9ヵ月になる子供なんですが、離乳食の時に大暴れでスプーンを2本両手で持って叩きながら食べて(笑)

お皿も取ろうとしてきます😥

離乳食始めたのが遅かったので、まだ7分粥くらいの固さなので、手づかみで食べさせると片付けが大変な事になってしまいます😥😥

皆さんどうしてますか?

コメント

はるゆきち

手掴みしたいんだと思いますよ☺︎
柔らかく茹でた野菜スティックとかも用意してあげてみてはどうですか?
最初は何をあげてもグチャグチャに握りつぶされるので片付けは確かに大変ですが、ここはお子さんの大事な成長過程と思って。

• らんらん

らんらん

手づかみさしてあげたいのですが、まだ全然ドロドロ状態をあげてるのでスティックとかだと喉詰まらせるんじゃないかと不安で(´*ω*`)

でもさせてあげま方が良いですよね💦

• 1月12日
りーのすけ

うちもそんな感じでしたよ💧
最近大人しく食べてくれることが増えてきましたがほとんどは戦争です⚡
でも掴みたい、触りたいは食事に興味があって良いことだと思い仏の気持ちで見守ります(笑)
でも明らかに食べ物を投げたりすると怒ります!

• らんらん

らんらん

やはり皆さん通る道なんですね💦

手づかみさせるとグチャグチャするだけで食べないので、、どうにか食べさせようとスプーンで口に運んでました💦

• 1月12日