※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
子育て・グッズ

おしりふきのオススメを教えてください。お肌に優しいものがいいです。ムーニーのオムツを使っているので、それに合うものがいいです。赤くなってしまっているので擦りすぎなのか心配です。

⭐️おしりふきのオススメ教えてください⭐️
私が擦りすぎなのか、娘のお尻とかお股が赤くなってしまってますT_Tお肌に優しい感じのおしりふきありますか?ちなみに今はオムツがムーニーなのでおしりふきも合わせてムーニーのを使ってます!

コメント

蓮ママ♡

私はパンパースのおしりふきが1番使いやすいです\♥︎/
厚手で大きめなので、とても拭きやすいです!
ドラッグストアで購入してたのですが最近店頭では見かけなくなり…ネットでまとめて購入しちゃってます(*Ü*)
おむつの蒸れが原因で赤くなってるのかもしれませんね(><)娘さん、早くスッキリ治るといいですね~♡

• るんるん♩

るんるん♩

パンパースのは使ったことなかったです!なんとなく高いイメージで…σ^_^;うちの近くのドラックストアはおしりふきの品揃えが良くないので、私もネットで見てみます>_<💦
    早く治してあげたいです〜💦ありがとうございます♡♡

• 9月11日
yuuuuu430

ベビー用品店で働いています(^o^)

いちばん汚れが落ちるのは
パンパースですね。
他のおしりふきと違って、そういう成分が入っているのだと思います。
使用した後少し手がベタついた感じが
するかもしれませんが、
落ちやすいということは、
擦りすぎなくてもいいので、
擦りすぎが心配ということなら
パンパースもいいかもしれません。

monnyは確かに少し厚手で、
ごしごし擦ると肌が敏感なお子様には
適していないかも…
コスパはいいし、流れるおしりふきも販売しているので、
そういった面ではいいのですが(^o^)

もし、なんかしらの成分が合わずに
肌荒れというかかぶれがおきているなら、
純水100%のおしりふきを使ってみるのもいかがでしょう。
余計な成分が入っておらず、
成分が合わないということは防げるかもしれません。
落ちやすいか、ということに関しては、
なんとも言えませんが…。
(汚れの程度にもよりますしね(*_*;))
それでもまだ赤みがあるようなら、
脱脂綿の大きいものが
(折り紙サイズくらい)売ってるので、
それをぬるま湯で濡らして使用するのもありかもしれません。
脱脂綿自体が柔らかい素材なので
肌を痛めずに済みます。

あとは…
おしりふきではなくおむつが
合っていないことも考えられますね。
おむつは好みなどがあるので
一概には言えませんが、
いちばんムレないのはメリーズです。
むれてかぶれてるなら、
おむつも何種類か使ってみるのも
いいかもしれません(^o^)♪

• るんるん♩

るんるん♩

ご丁寧にありがとうございます✨さすが‼️という感じですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    やっぱりパンパースが落ちるんですか…脱脂綿も気になります!
    オムツも色々試してみようかなと思います^_^ありがとうございました✨

• 9月11日
ちゅん

赤くなるなら、コットンはどうですか???
うちの子もおしりふきでかぶれる子なので、
西松屋や赤ちゃん本舗にうってる
おしりふき用コットンを買って
お湯に浸して使ってます!

赤いのがすぐに治ります❤️

外出ではおしりふきを使うようになりましたが、
レックの水着99.9はあわず、、
ピジョンのおしりナップは相性良かったです!

でもやっぱりコットンが1番です😝

• るんるん♩

るんるん♩

おしりふき用コットンなんてあるんですね!意識して見てなかったですσ^_^;
    できるだけ早く治してあげたいので、早速今日見に行ってきます‼️笑

• 9月11日
えりほ

うちはムーニーを使ってますが、最初の頃は赤くなってきたのが気になって、コットンを濡らして拭いていました。

今は、おしりふきにはこだわらず、拭いたあとにベビーパウダーをつけてあげています(¨̮)
荒れたことはないですよ‼

• るんるん♩

るんるん♩

ベビーパウダーですか!それも聞いたことはありましたが試したことありませんでした💦
    コットンと一緒に見てきます✨

• 9月11日
おったまげー

よくない例ですが
コストコのおしりナップは
よくないって聞きました。
海外のやつで、よくない成分が
とにかく入ってるそうです。

新生児だったらパンパースですかね。わたしはヌメヌメした感じが苦手ですが(´;ω;`)

• るんるん♩

るんるん♩

確かに海外製のものって何が入ってるかわかんないですよね💧
    怖い怖い(´Д`)
    やっぱりパンパースですか…ヌメヌメしてるなら私もあんまり使いたくない気も…笑。

• 9月11日
  • おったまげー

おったまげー

してますよ。笑
    保育士してたんですがパンパースのおしりナップの子がいると
    あぁーー。。と毎回ちょっと思ってました。手がベタつきます。
    わたしは安いけどピジョンとか好きですけどね(´•.̫•⋈)パンパースはオムツも独特の匂いがわたしには臭くてたまらないので苦手です(´;ω;`)笑
    悩みますね〜。わたしもなんにしよう。。

• 9月11日
  • るんるん♩

るんるん♩

毎日使うものですもんね〜(´Д`)
    臭いとか、私も一度気になるとダメなタイプなので笑、皆さんの意見を参考に、自分の好みと娘の肌に合ったものを探してみたいと思います♡

• 9月11日
めぐみん♪

コスパで選んでいるのであれこれ水分99.9%のものを使ってます。
拭きやすいのはピジョンのおしりナップです。

おしりが赤いのはもしかしたらおしりふきではなくて、おむつのムレやおむつがお肌に合わないのかもしれないですね。

他の方も言ってますがメリーズは肌に優しいのでおすすめです(o^-^o)

• るんるん♩

るんるん♩

オムツも色々試してみた方がいいんですね!
    近くのドラックストア、メリーズがいつも欠品してるんです〜💧
    友達もメリーズが蒸れなくていいよって教えてくれたんですけど💧見つけたらすぐ買います!笑

• 9月11日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

メリーズはほんとに品薄ですよね…お近くに赤ちゃん本舗はありますか?ネット予約販売してるみたいですよ~

• 9月11日
  • るんるん♩

るんるん♩

赤ちゃん本舗あります!
    ネット予約できるんですね✨見てみます*\(^o^)/*

• 9月11日
たんたん。

赤くなってるならコットンが1番いいと思いますよ!薄くちぎってお湯で濡らして使うといいです。あとはシャワーで流すか洗剤ボトルのような噴射するボトルで流すか。
私は個人的におしりふきのあの独特なにおいが苦手でレックの水99.9%使ってます。荒れたことはないです。あとはパンパースのおしりふきは厚手でふきやすくて水分もたっぷりでするっと落ちました\(^o^)/

• るんるん♩

るんるん♩

やっぱりコットンが良さそうですね✨おうちにいるときくらいは少し手間でも流してあげたりした方が娘も快適に過ごせますかね^_^ありがとうございます♡

• 9月11日
ボニー

グーンのおしりふき使ってます!
赤くなっちゃった時はおしりふきで拭いてからオムツつける前にティッシュで拭いたりふーふーしたりします!水分が残ってると余計に蒸れてしまって可哀想なので♪

• るんるん♩

るんるん♩

水分が原因だったんですねΣ(゚Д゚ノ)ノさっきオムツ替えたときふーふーしてみたら、娘がぽわーんとした感じで天井見てました!気持ち良かったんですかね。笑

• 9月11日
  • ボニー

ボニー

気持ち良かったのかもですね(笑)今ではうちの息子がふーふーしてると真似っ子してふーふーしてます(笑)

• 9月11日
  • るんるん♩

るんるん♩

想像するとめっちゃ可愛いですね〜♡♡
    これからもふーふーやってあげることにします♡♡笑

• 9月11日
すーたん☺

うんちのときは、パンパース!
おしっこは、グーンです!
私は、トイレに流せるタイプのおしり拭きだと拭いてるときにやぶれて力がはいってしまうので、流せないタイプが好きです♡゙
娘さんのお尻、早くよくなるといいですね(*´◒`*)

• るんるん♩

るんるん♩

使い分けてるんですか‼️すごーい✨✨
    ありがとうございます♡早く治してあげます♡♡

• 9月11日
親バカ。

ムーニーなど経済的にキツイのでお得用のおしりふきを使ってます(*•ω•*人)♡
おしりをふいたあとは、濡れているので乾かしてからオムツをつける様にしています(*´꒳`*)

• るんるん♩

るんるん♩

毎日大量に使うものだから、コスパは大事ですよねっ‼️
    やっぱり水分残ってると荒れる原因になるんですね…気をつけます💦

• 9月11日
  • 親バカ。

親バカ。

旦那のお義姉さんに教えて貰いました(๑´ㅂ`๑)
    私も赤くなっていて悩んでいたんです(´•ω•`)

• 9月11日
  • るんるん♩

るんるん♩

赤ちゃんがかわいそうですもんね>_<💦
    私もちゃんと乾かしてから新しいのを付けるようにします✨

• 9月11日
ねむねむ

グーンのおしりふきに落ち着きました!
厚さもそこそこあり、水分もまぁまぁ。
ただパンパースを使ってからだとどれも薄く感じると思います。
うちもオムツかぶれが頻繁にありましたが、ウンチの時は洗面所でシャワー、座浴してあげるようになったら落ち着きました。
面倒ですが1日数回なので頑張ってます。
おしっこの時もおしりふきで拭いた後に、ガーゼ布やティッシュで抑えたり、うちわであおいだりしてます。ついでに顔にもあおいであげると機嫌がよくなります(笑)

• るんるん♩

るんるん♩

色んなメーカーから出てるから肌に合ったものを探すのも大変ですね>_<
    拭き拭きするより流してあげた方が何となくさっぱりしそうですね‼️私もやってあげよ〜♡♡

• 9月11日
  • 親バカ。

親バカ。

突然の返事すみません(´•ω•`)
    グーンのオムツを使っていて
    そのおしりふきは、どれ位の値段しますか⁇(๑´ㅂ`๑)

• 9月11日
  • ねむねむ

ねむねむ

私はAmazonで、18パック?ぐらいのを980円でまとめ買いしました!小さい段ボールできましたが、一個が小さいので思ったよりかさばりませんでした\(^o^)/

• 9月11日
  • 親バカ。

親バカ。

3つで1パックですか⁇(๑´ㅂ`๑)
    スーパーで買うよりも、そういうので買った方が安そうですね(笑)

• 9月11日
  • ねむねむ

ねむねむ

3つで1パックが、6個入ってました\(^o^)/
    ドラッグストアで買うより安いものもたくさんあるし、配送だし便利ですよ〜(笑)

• 9月11日
  • 親バカ。

親バカ。

今まで損してました(´•ω•`)
    おかげで良いことを知れて良かったです!(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    ありがとうございました(pq*´꒳`*)♥♥*。

• 9月11日
  • ねむねむ

ねむねむ

確認したら70枚入りが12個でしたー💦失礼しました

• 9月11日
  • 親バカ。

親バカ。

いえいえ大丈夫です!(*´꒳`*)
    通販サイトという物があるんだという事が分かったので嬉しかったです(人´エ`*)♡

• 9月11日
ちちす

もう遅かったですかね(;Д;)アカチャンホンポのおしりふき最高です!水分たっぷりで全然こすらなくてもうんちとれます!!一度ムーニーのを使ったときは水分なさすぎて、工エエェェ(´д`)ェェエエ工てなりましたw

• るんるん♩

るんるん♩

コメントありがとうございます⭐️自分の質問がランキング入っててビックリしました。笑
    アカチャンホンポのオリジナルってことですかね?よく行くのにちゃんと見てなかったですσ^_^;
    次回行った時チェックしてみます!!✨

• 9月12日
  • ちちす

ちちす

ランキングおめでとうございます♡まさにランキングからきたんです(゜∀。)wアカチャンホンポのオリジナルです!私も他には浮気できないですねー♡うちは箱買いしますが単品でも売ってたと思うのでまずは試してみてください(∗•ω•∗)

• 9月12日
  • るんるん♩

るんるん♩

ありがとうございます♡
    そうですね!箱買いしないでお試しで色々買って、娘の肌に合うものを探してみます⭐️

• 9月12日
こうママ

うちはWAKODOの
ももちゃんです(^^)

• るんるん♩

るんるん♩

それ初めて聞きました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
    アカチャンホンポとかに売ってますか??

• 9月12日
nadesico-yuri34

うちは生まれたときからアカチャンホンポのダブルアクアを使ってます。水分たっぷりなので、うんちの時も大抵1、2枚で済むし、力をいれなくてもすっきりよごれをふきとってくれます。ちょっと高めなので他のに浮気しようとしたこともありましたが、結局使い心地が良すぎて使い続けてます!
普通のおしり拭きの場合には、ぬるめのお湯を入れた霧吹きで吹き掛けてから拭くと肌への負担も少ないよ、と助産師さんから教えてもらってやってた時期もありましたよ♪

• るんるん♩

るんるん♩

またまたアカチャンホンポのに一票ですね✨ダブルアクア!覚えました^_^♡うんちで2枚とかなら優秀ですね!次回見てきます!!

• 9月12日
やっち21

PGプロピレングリコールっていう成分調べてみてください。成分のこと言ったらきりがないけど、なんだか怖くてパラベンとPGフリーを選ぶようにしてます。洗い流したり、コットンがいいんでしょうね。

• るんるん♩

るんるん♩

ネットで流し読みしましたが、毒性あるんですね…怖い(´Д`)
    だから水99.9%っていうのを推してる商品が多いんですね。。
    成分気にしてみますσ^_^;

• 9月12日
ななちゃん

グーンおすすめですよ\(^o^)/

• るんるん♩

るんるん♩

オムツがムーニーなので何となくメーカー揃えた方がいいかなと思ってましたがそんなことないですもんね!笑
    グーン推しの方も結構いらっしゃるみたいなので、まずは1つ買って試してみようかなと思います^o^⭐️

• 9月12日
  • ななちゃん

ななちゃん

うちもオムツはムーニーでおしりふきはグーンですよ\(^o^)/

• 9月12日
なるまま☆

グーンは水分が多いのでウンチも拭きやすいので凄くいいですね♬
赤ちゃん本舗に売ってる水90%??(そんな感じの名前)もかなりいいですよ!
ムーミーもいいですが、かなり薄いし、最後らへんになったらウエットが乾いてる時がありました(´・_・`)パンパースは良かったですけど…高くて使えません(笑)

• るんるん♩

るんるん♩

ムーニーは薄いんですね💦どれが厚くてどれが薄いか全然見分けがつきません…笑。
    でもやっぱりグーンかアカチャンホンポのが良いんですねっ✨次買うならそれかなぁ♡♡

• 9月12日
りあママ♡

色々使ってみてパンパース、pigeonのやわらか厚手仕上げ、GOO.Nのおしりふきが良かったです☆
パンパースのは値段はお高いですが、厚手で大きく水々しいですし、その他の上に書いたやつは水々しいのでいいですよ☆
それ以外は薄っぺらかったり、水々しくないし小さかったり枚数少なかったりなのであたしは上記のが一番で愛用してますよ(´ω`★)
上記のはどれもオススメです!

それでもダメならオムツが合わないかもしれませんし、オムツも色々試したりお股やお尻部分に天花粉を付けてあげてみて下さい(^^)

• るんるん♩

るんるん♩

色々試されてるんですね〜✨
    やわらか厚手仕上げは一回買ったことがあったような…。ちょっと前なのでどんな感じだったか覚えてないですがσ^_^;
    天花粉ってベビーパウダーみたいなものですかね?サラサラにしてあげないといけませんね✨

• 9月13日
tomo924

娘に一度ムーニーのオムツを使ったところ梅雨の時期くらいからおしりが真っ赤になりました…
今はずっとメリーズですがそれほど荒れなくなりました。
パンパースが一番荒れなかったんですが…娘の体型には合わなくて…
おしりふきはムーニーのピンクですが大丈夫ですよ♪

• tomo924

tomo924

メリーズのテープは品薄が多くて…毎日あちこち探しに行ってました!!ネットは赤ちゃん本舗のサイトをいつもチェックして買えるだけ一気に買うようにしてました!!店も2つまでしか変えないから父母にもお願いしたりして探してました★
    メリーズにしたらすぐに治ったのでオムツが原因かもしれないですね♪

• 9月12日
  • るんるん♩

るんるん♩

メリーズは友達も一番良いと言ってましたが、うちの近くのドラックストアもいつ行っても売り切れてますT_T使ってみたいなーと思ってたんですが。。
    おしりふきの問題じゃないかもしれないですもんね!私もネットで探してみます⭐️

• 9月13日
MYMMA❤

daccoのお尻拭きとコットンを併用してます。
このお尻拭きは厚めだしコットンも大きくてしっかりしてるので拭きやすいです。

• るんるん♩

るんるん♩

初めて聞くメーカーです!色々あるんですね〜勉強になります!✨早速ネットでチェックしてみます。笑

• 9月13日
あんちゃ

私もパンパースが1番おすすめです!
うんちもすっきり綺麗に!!
くちふいたり、おしっこのときはムーニーとかにするといいのかなと思います。
パンパースの次はムーニーです。

• るんるん♩

るんるん♩

パンパースも人気ですね✨
    うんちの時に過敏になりすぎなのかもしれないです…残さず取ってやる!みたいな。笑
    それが赤くなる原因なんですよねきっとσ^_^;使い分けも一つの手ですね!

• 9月13日
マリオの母

うんちはコストコのおしりふき(900枚入り、2700円くらい)、おしっこはおまけのおしりふきやセールの時に購入したアカホンのものを使用しています。

ムスメもはじめ布おむつでかぶれてしまい、助産師さんに勧められたのが「ヒバ水」でコットンを浸したもので拭く方法です。Amazonで水溶性のひば油を仕入れ、ぬるま湯に少量溶かしたものをコットンに浸して数日使ったところかぶれが綺麗に治りました(´▽`)☆

もうすぐ寒くなるので、コンビの「お湯でコットンおしりふき」を使うのもオススメです。

お子さんのかぶれ早く治りますように❤︎

• るんるん♩

るんるん♩

ありがとうございます(*^^*)
    さすがコストコ、おしりふきまで大容量なんですね。笑
    ヒバ水って初めて聞きました!コットンとか優しい肌触りのものがやっぱり肌には合うんですね♡
    コンビのも調べてみます♡

• 9月13日
misaママ

赤すぐのおしりふり使ってます(^O^)❤
ちょっと高いのですが厚手で大きいししっかりしてるし水分もあるので枚数少なく済みますよー!
ダンボール1箱2500円くらいなんですが2ヶ月は持ちます🙌💓

• るんるん♩

るんるん♩

厚手で1枚が大きいと助かりますね✨コスパがいいのが一番ですが、いいものはやっぱりお値段張りますよね。笑
    色々試してみたいと思います!!

• 9月13日
はあmama

私は、オムツは紫パンパースですが、おしりふきは
ピゲル?の赤い方のおしりふきを使っています☆
こちらも厚手で生地がいいのでオススメです!

• るんるん♩

るんるん♩

また聞いたことのないメーカーが!笑
    肌触りが良ければ娘もきっと喜んでくれますよね♡調べてみます!!

• 9月13日
ゆ~ちゃん

1人目の子は『ももちゃん』。それから色々試し、グーンのおしりふきが一番拭きやすかったです!
水分たっぷりなので、とっても拭きやすいです!
ウチもティッシュで抑えるか、フーフーしてからオムツしてますよ(^o^)

• るんるん♩

るんるん♩

グーンにまた一票ですね✨
    水分残しておくとかぶれの原因になると教えて頂いたので、私も毎回ふーふーしてあげてます♡♡

• 9月13日
ひなっぷ

色々なメーカーを試しました‼︎‼︎

パンパースは、5年前ですが厚手でしっかりとふけますが...ちょっと価格はお高め。
ピジョンは、残念ながらうちの子に合わずでした。
ムーニーは、価格もお手頃で使いやすいので好んで3人とも使っています꒰*´∀`*꒱
種類も豊富で、確かピンクでミドリよりも枚数は少ないけれど水分の多く優しい感じのもあった気がします!そちらもいいですよ〜(๑>◡<๑)

諒ママ

グーンのおしり拭きは柔らかくて良いですよ~💓

ぱーぷる

アンドコンフォートの赤ちゃんのおしりふきというものを使っています(^^)
お祝いで頂いたんですが、厚手で水分も99%でしっかりうんちが拭けます(^^)
おしっこの時は、これもお祝いで頂いたLECの水99%のおしりふきです(^^)
やっぱりうんちの時は厚みがないと枚数使うので、厚手がいいですね(^^)

もんちー

Pigeonこすらずつるんという赤いパッケージのものがウンチに断然強くて、その名の通りこすらず済むので肌が赤くならないです。

真紅

お尻拭きは、最初はもらったムーニーを使ってたのが肌にあわず…
どうしようかと思っていたら知り合いに赤ちゃん本舗のやつをすすめられました(^^)
1箱が結構安いので助かってます(^^)
普通のと厚手のものがありますよ⤴

なーままー

私はムーニーのおしりふきをずっと使ってたのですが、3人目が生まれた時に、おしりが真っ赤になり、切れたりしてしまいました!
ムーニーは水分が少なくこすりすぎになってたのかもしれません。
そして、残り数枚になると乾燥して捨てたりしてました!
その時にGOONの純水99%にかえたら、ピタッと治りました(•̀ᴗ•́)̑̑
ビタットを閉め忘れても最後の1枚も全然乾燥してません!
私的にはとても優秀なおしりふきです!
お友達にオススメしたところ、そのお友達も使ってみて使いやすくてリピートしてると言ってましたー!
その子によっても合う合わないがあると思いますが、機会があれば試す価値はあると思います!
早く良くなると良いですね(●̥ε●̥̀๑)))

hry

断然パンパースのお尻拭きです\(^o^)/厚手で1枚でも綺麗に拭き取れます!
値段は他より高いですがこれ使うと他の安いのは使えないです!
薄さが全然違いますよ!

もつこ

知り合いのオススメなのですが、コストコのお尻ふきが大きくて厚手で、一度使うと手放せないと言ってました\(^o^)/
肌荒れとかはどうかわなりませんが。
的外れな回答ですみません!

Bonitachka

いろいろ使ってましたがパンパス一番いいと思います。一枚だけで良くふくことできます。