※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおごん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが泣きやまず、ミルクの感覚も2時間で限界。3ヶ月の赤ちゃんについて、どうすればいいでしょうか?

最近ちょっと洗濯干しに行くだけで
ギャン泣きで親にたまにはおもいっきり泣かしなと言われたんで泣かしたら抱っこしても泣きやんだと思えばまた泣いてって
三ヶ月はこーゆう時期なんでしょうか?
あとミルクの感覚も全くあきません。
2時間か限界です。
一体どうすればいいんでしようか?

コメント

レナ

まさにうちも娘が今そういう状態です( ˃﹏˂ഃ )

私の姿が見えなくなるとギャン泣き。夕方以降は私も疲れてくるのでイライラしちゃって、主人が帰ってきたら泣き言ばかり言っちゃってます💦

私は娘を縦抱きで抱いて、洗面所の鏡ごしに話しかけたり歌ったり、寝転がせて腹ばいさせたり、、それでもダメなら毛布をかけた状態でベランダに出て、お互い冷たい風にあたって気持ちを落ち着かせてます。

ぽん

ママが大好きなんですね!
うちも私の姿が見えなくなると泣きます(笑)
いろいろわかってくる時期なんでしょうね(´∇`)
だからそんな時はエルゴで家事してます。
暇してる時は相手して楽しんでますが、いつもそれは出来ないのでそんな時はエルゴ大活躍です(*´ч ` *)
体が密着してるだけで安心出来るようですよ。
エルゴが疲れたら、家事もちょっと休憩。
育児も家事も頑張りすぎたら疲れます。病みます。
手を抜くことも必要だと考えるようになってから楽になりました(*˙︶˙*)☆*°

ママリ

私も娘が起きてるときは、基本付きっきりですよー!家事もなかなか出来なくて大変ですよね(>_<)
今7ヶ月なんですが、私の姿が見えなくても声が聞こえれば大丈夫な時があったり、この泣き方は甘えてるだけだから大丈夫だって分かるようになったり、少しずつ楽になってきましたよー☆
大変ですけどもう少し!と思って頑張りましょ(*´∀`)b

ミルクは2時間ですか?私は混合なんですが、産院でミルクの場合は3時間はあけなければいけないと言われました<(゚ロ゚;)>
なので、3時間あかないときは母乳で、それでもダメなときはミルクの1回量を増やしました!

まおごん

もお、なにをやってもだめです。
ミルクどれくらい飲みますか?

まおごん

抱っこひもも嫌みたいで効果なしです。

まおごん

つきっきりって大変ですよね。
母乳は貧血でやめたんでミルクです

レナ

私は夜寝かしつける時にミルクを足すだけなので、それ以外は母乳なんです、、でも日中疲れてる時たまにミルクをあげようとしますが、飲もうとしません(´•௰•`)ミルクを飲んで寝て欲しいんですけどね〜💦

みかじママ

うちも同じです(。-_-。)
一日中抱っこしてます。
家事も上手くできず、泣かしながらやってます。
疲れますよね、、、

泣き止まない時は、寒いですが沢山着せて抱っこで散歩すれば泣き止んで寝るので、よく散歩に行きます!

あんずflower♪

うちも、姿が見えないと泣き出します!!
泣いちゃうと抱っこしないと泣き止まないから、機嫌がいいうちに、バウンサーに乗せて、私が見えるとこに移動させてます。
おもちゃも持たせ、話しかけながらなんとかやってますょ!!
お互い頑張りましょう♪