※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaka
妊娠・出産

入院後の自宅安静での出産について、体力の減少や活動量の影響でお産が大変になる可能性があるかどうか心配ですか?

切迫で長期入院でそのままお産、
退院後もある程度の自宅安静でお産になった方、
お産の進み具合はどうでしたか?(>_<)

1ヶ月ほど入院していたのですが
体力もだいぶ減っているし
退院後もそんなに動いていないので
お産が大変になるとかあるのでしょうか(>_<)

コメント

みと

退院せずに出産でしたよー🙌
体力なかったので翌日、全身筋肉痛てした😂
でも6時間で産まれまさしたよ😊

さや

36wで退院して37wで産みました!
初期から安静で長期入院でしたが、
大丈夫でしたよ🙆‍♀️👌
筋肉痛にはなったし、ふらつきましたが(笑)

Bambi♡

わたしは21週から自宅安静で、ほんと寝たきりでした…
実家にお世話になりっぱなし、息子は保育園に入れました💨
でもお産は6時間でするんとでたし、別に体力関係ないなと思いましたよ✨
ただわたしは37週から動きまくりましたね上の子のお世話も、家事も、散歩も運動も!早く産みたかったので笑
大丈夫だと思いますよ💗

えりまる

退院せずに出産でした!
1ヶ月半入院してたので体力も筋肉もなかったですが、3時間で産まれました😊

38p*

こんばんは( ˆωˆ )

上の子は28wから入院→35wで破水してしまいそのままお産→3時間の安産でした( ´'ω'` )
二人目は27wから入院→36w6dで退院→とんぼ返りで37w0dで出産→7時間ほどかかりました( ˆωˆ )

私はウテメリンとかでは抑えきれず、マグセント(別名妊婦殺し(笑))を長期併用していたので本当に体力なかったと思います(笑)

長期入院は体力落ちるしお産心配になりますよね( ´'ω'` )
お気持ちわかります。
でも案外お産進めばなんとかなりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
切迫長期仲間もみんな心配してたけど案外イケたね!(笑)と話をよくします( ˆωˆ )
お産の進み具合は人それぞれなのでなんとも言えませんが、他の妊婦さんと違うのは体力が劣るところくらいでしょうか( ´'ω'` )?
安産祈ってます(﹡´ `﹡)