※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

12ヶ月の娘の服サイズに悩んでいます。夏は80サイズが大きめでしたが、秋冬の長袖服は80だと袖が長すぎます。70にすべきか悩んでいます。体型が細い夏生まれの子どもの服サイズや80サイズの適応時期について教えてください。

●子供の長袖服について
12ヶ月の娘の秋冬服を準備中なのですが、サイズで困ってます。
体重7.8kg、身長73cmくらいで、夏の間は80着せてました。身幅が余りまくりでしたが、夏なので涼しいからいいかって事にしてました。
しかし、長袖になると80では袖も余りまくりです。折って着させるにも限度があり、デザインもへったくれもない感じになってしまうので、これは70にすべきなのか迷ってます。
ただ、70を新しく買ったりすると来秋はおろか下手したら冬の終わりまで着られないですよね。

細身の夏生まれのお子さんをお持ちの方、どうされましたか?また、80の長袖がピタッと合ってくるのは何ヵ月頃ですか?

コメント

りほ

うちの子は1歳1ヶ月で11キロ、76センチです。
平均よりぽっちゃりしていますが、夏物は80を着せていました。
長袖も80だと袖があまってしまいます。でもこれから先のことを考えて80を購入しましたよ。

これから大きくなることを考えると70はやめた方がいいのでは?
春先に大きくなっている…ということも考えられますし!

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    ウ~ンやはりそうですよね。

• 9月11日