※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴぃ
家族・旦那

タイムラインみたら主人の妹(あたしと同じ26歳)がカルボナーラ作ったっ…

タイムラインみたら主人の妹(あたしと同じ26歳)が
カルボナーラ作ったって写真載せててみたら
普段あたしが使ってるお皿、、、。
私が里帰り出産で県外にいることをいいことに
また泊まりかな、、、。
あたしがいない時に来られるの嫌です。
前回は義理家族そうでで泊まりにきてて
また今回もかなと思うとイライラします(;_;)
あたしの心が狭いだけでしょうか(;_;)

主人の妹は実家に住んでいながら
お金を1銭もいれず転職したばかりで
お金なかったからか主人に3万借りてます。
義理父に言うと怒られるため口止めされてます。
自動車学校も主人がお金だして行かせてあげてるのに
ちゃんと行かずに免許とれないまま終わりました。
そういう中途半端が一番嫌いな性格なので
主人の妹が苦手です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

コメント

A

嫌ですねそれは!!
自分がいないときとか尚更嫌ですよね(´・_・`)
私は主人の姉にイライラしてます(笑)

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    私が家をあけるたびに泊まりにくるんです(;_;)
    前回の投稿にも書いたんですが
    主人が風邪ひいて熱だしてるとき
    ご飯作ってあげるだけならまだしも
    その時も家族総出で看病とかいって
    泊まってたんです😫

    • 1月12日
  • A

    A

    それ悪意ありますね(笑)
    家族総出(笑)(笑)嫌ですね(笑)
    こっちはこっちで家庭あるんだからいい加減にしてほしいですよね(笑)

    • 1月12日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    イライラしますよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    義理弟は義理家族から1時間半くらいの距離に住んでるのでそれが羨ましくて羨ましくて( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    距離がほしいかぎりです(;_;)
    同じ年の義理妹もわからんの?
    って感じでイライラ(;_;)

    • 1月12日
  • A

    A

    旦那さんに相談しても義理家族の図々しさは直らない感じですか?(T . T)

    • 1月12日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    こないだも同じことあったときに
    嫌だと伝えてくみとってあげれてなくてごめんねって言われたばかりだったので安心してたんですがさっきのタイムラインみたら繰り返すんだなぁと
    悲しくなりました(;_;)

    • 1月12日
  • A

    A

    謝ってくれてもまた同じことされちゃ意味ないですよね(T . T)悲しいし聞いてるこっちもイライラしちゃいます(T . T)旦那さんからいってもらうしかないですもんね、嫁の立場から何か言うのは無理ですもんね😭

    • 1月12日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    そうですよね😭
    あたしからは言えないです(;_;)
    義理母がご飯作って帰るくらいならまだわかるんですが(;_;)
    結婚するまでは主人はずっと実家だったので子離れ兄離れできてないんだろうなと(;_;)

    • 1月12日
  • A

    A

    私の旦那の家族も同じような感じですが、やっぱり旦那から言ってもらうしかないですよ(T . T)頑張りましょう😭

    • 1月12日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    先程の主人の妹のタイムラインに
    コメントしてみました(;_;)
    このぶっきらぼうな返事に更にイライラ😂
    言ってもらえるようがんばります(;_;)
    あっちゃんさんも同じような状況ですか?(;_;)

    • 1月12日
  • A

    A

    うわー冷たいですね!!!
    私の場合、義理母、義理姉が私の旦那に毎日連絡してきて、なんかある度旦那を呼ぶので嫌なんです(笑)こっちは予定あるのに義理姉の子の保育園迎えに行かされたり(笑)朝から義理母の病院に付き添いに呼ばれたり(笑)

    • 1月12日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    旦那がこき使われてるのも嫌ですよね(><)
    里帰り前に残り少ない日を2人ですごしたく予定あったのに朝っぱらからお歳暮選ぶから来て欲しいとか義理実家のクリスマス会に呼ばれたりだとかなんかことある度に呼ばれます(`_´)

    • 1月13日
  • A

    A

    嫌です(笑)
    うわー同じ感じですね!!(笑)
    私の場合、行事の集まりとか旦那だけ呼ばれて私は呼ばれないです(笑)絶対嫌われてます✌️(笑)

    • 1月13日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    同じですよね(笑)
    あたしも出産して帰ったら
    呼ばれても行かないようにしてみようかな😂
    今回のこと主人にいったらまだ体調悪いから今週の夜勤まで泊まりを断らず来週の日勤週から義理実家の駐車場1台分追加で申し込んで帰ろうと思ってると言われました(;_;)
    なんだかんだやはり親に言えないんだ、波風たてないために主人が動くだけなんだとスッキリしない結果に(;_;)

    • 1月13日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    主人の妹のタイムラインに
    コメントした結果です(笑)
    このぶっきらぼう( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    余計にムカついてしまいました😂

    • 1月13日
  • A

    A

    悪意ありますねこの返信の仕方(笑)
    ご主人さんもだめだめですね😭😭

    • 1月13日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    ムカつきますよね?😂わら
    おじゃましてるよ〜とかならまだ
    可愛らしいのに更に腹立たしい(笑)
    同じ歳とに仲良くなれる気がしない(笑)

    • 1月13日
  • A

    A

    関係無い私まで見てイライラしました(笑)
    本当腹立たしい(笑)
    仲良くならなくていいと思います!(笑)

    • 1月13日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    極力会わないようにします😂わら
    ラインで文句いってやりたくなるくらいイライラです😂
    友達も少なそうだしそんなもんよね
    って感じです😂

    • 1月13日
  • A

    A

    旦那さんにまずしっかりしてもらいましょ!笑
    妊娠中ですもんね、ストレスになっちゃいますよね⤵︎無理せず頑張ってください(T . T)

    • 1月13日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    そうですね(;_;)
    友達にも旦那も育てんばね!って
    言われました😂
    お互いがんばりましょうね(;_;)

    • 1月13日
mayu

え!ありえない!
私も絶対嫌です😂
非常識すぎる😰

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    嫌ですよね😭
    私だけぢゃないですよね😭
    義理両親はコタツで寝てるみたいだし
    義理父はお酒ちびちびずっと飲むし
    実両親はお酒そんな飲まないので
    慣れないのもあるんですがそれも嫌で嫌で(;_;)
    前回の投稿にも書いたのですが泊まりできててあたしが戻ると
    冷蔵庫の中変わってるしトイレの下が水漏れかのように濡れてたり(;_;)

    • 1月12日
deleted user

うざい。。
いい歳して兄離れ親離れできない妹さんなんですかねー。

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    ほんとそれです😭
    しょっちゅう主人にラインしてくるし
    私が家をあけるたびに泊まりにくるんです😭

    • 1月12日
北ちゃんまりちゃん

それめっちゃ嫌ですよね💢

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    嫌ですよね😭
    わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    家をあけるたびに泊まりにくるんです😭

    • 1月12日
  • 北ちゃんまりちゃん

    北ちゃんまりちゃん

    え!?そんな頻繁にくるんですか?
    それはめっちゃ嫌です!
    ぴいぴいさんがいてるときに来るならまだしも…
    なんかいてたらまずいことでもあんの!?て思ってしまいません? 

    • 1月12日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    あたしがいるときには家にあがらないのにあけると泊まりに来てます(;_;)
    だからあたしの居場所ないんぢゃないかって、、、(;_;)
    ことある度にここに愚痴ってます😭

    • 1月12日
  • 北ちゃんまりちゃん

    北ちゃんまりちゃん

    それは腹立ちますね!いてるときに来てもらって!とご主人さまには言いにくいかんじですか?
    もし言えそうならば、ぴぃぴぃさんの気持ちはっきり言ったほうがいーかもしれないですね!

    • 1月12日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    伝えたつもりなのですが繰り返すし
    やはり義理家族には言えないみたいで次から主人自身が動くと言われました。あたしとしては義理家族にはっきり言ってもらえたらスッキリするのになと思うのですが(;_;)

    • 1月13日
ゆん

有り得ないです( ̄▽ ̄)
自分の家でもあるから勝手に来ないで欲しい。

口止めされてても私は言いますね。『貸した3万返って来ないんですけど、返す気無いんですかね?』と。

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    あたしがいるときは家にあがらないんですよ(;_;)
    余計に嫌らしく思えて毎回イライラします😭

    • 1月12日
  • ゆん

    ゆん

    キモイですね( ̄▽ ̄)
    変な関係じゃないかって疑っちゃいそう( ;∀;)

    • 1月12日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    子離れ兄離れしてって感じです(;_;)
    義理実家は近いのにわざわざ泊まる必要ないでしょと思ってしまって(;_;)

    • 1月12日
なつ

それめっちゃ嫌です😫😫
私も里帰りで出産のとき義両親が泊まりにきて一週間住み着いていました(>_<)
キッチンも使ってるしなんだかモヤモヤでした…

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    キッチンとかはやっぱりモヤモヤしますよね(;_;)
    家から義理実家は近いのにわざわざ泊まる必要ある?って思っちゃって😭

    • 1月12日
deleted user

うわーきらいー。義理父に教えたい!!!
義理家族大嫌いなので泊まられたらブチ切れますね。後は直接文句を言う!

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    言いたくなりますよね😭
    義理家族嫌いです(;_;)

    • 1月12日
柚希

うわ〜それは、かなり気持ち悪いですね💦

私だったら嫌味の1つや2つ言ってやらなきゃ気が済まないかも!
『妹さんや義家族の方々が来て下さってるんだね〜やっぱりパパ1人じゃ心配なんだね!良かった〜女の人が出入りしてるって事は掃除とかもしてくれてるんだよね〜実は産後赤ちゃん連れて帰る時、不安だったんだ...助かるなぁ〜』なんて。。

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    今回が初めてではないので
    主人にいないときに泊まりにこられるのは嫌だと言ったんですが(;_;)
    義理父は毎日お酒飲み、
    泊まりにきてもコタツで寝てるようで
    それも嫌で嫌で(;_;)
    義理実家も近いのにとまらんでよって毎回イライラです(;_;)

    • 1月12日
まるげりーた

ありえない...
図々しく勝手に人の家に上がる義家族もですが、それを許す旦那も...

非常識だし気持ち悪い...

  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    一人暮らしと夫婦2人の家ってやっぱり違いますよね?(;_;)
    それが義理家族わかってないようで
    面倒みてあげてるみたいな感覚でいるみたいで(;_;)

    • 1月13日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    あくまでも、もう別世帯なので
    いくら息子の家でも他人の家だと思うんですけどね...

    よくお嫁さんの気持ちも考えず
    いつまでも小さい子みたいにお世話できるなー。家族揃って恥ずかしくないのかなーって思ってしまいます。

    しかも義母だけならまだしも
    絶対妹いらんやろ...って感じですよね。私も26歳、同い年なのに全くもって非常識です。

    • 1月13日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    その主人の妹のタイムラインにわざとコメントしてみたんです(笑)
    このやり取り余計に腹立たしくなっちゃって😂わら
    まだご飯作りにくるくらいなら
    理解できるのですが家近いのに泊まるというのがムカついてムカついて(´×ω×`)

    • 1月13日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    うわ!腹立たしい!
    何がまあねだよーっ!!!

    勝手に人ん家に泊まらないで下さい!
    って言いたくなりますね。
    その妹さんほんとに26歳ですか?って聞きたくなるぐらい子供っぽい( ˙-˙ )

    • 1月13日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    ムカつきますよね😂
    ラインで文句いってやりたくなり
    いま我慢してます😂
    近くにでかけてると思えば勢いで1時間半くらい電車乗ってでかけてるし
    行動も性格も読めなくて( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    ほんと26歳?って思ってしまいます(`_´)

    • 1月13日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    おじゃましてますぐらい言えないんですかね(゚ω゚)
    きっと相当なおバカなんでしょうね、可哀想な人だ。

    兄から3万借りたり、自動車学校でも人のお金なのに免許とれてないとこ見ると、自分勝手で人に感謝する気持ちや努力するって事を知らないんでしょうね...

    私も一番嫌いなタイプですー!笑
    結婚してもすぐ離婚しそう。

    • 1月13日