※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘が小児科での診察中に、喉を診る器具で事故があり、口の中に何かが入ることを拒否するようになりました。トラウマになってしまったのでしょうか?離乳食の進み具合も心配です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(。>_<。)
今日、娘が風邪気味の為、小児科に行きました。


喉の奥を見る時に、喉を診る器具?がオエッと
なったのか、抑えてくれていた看護師さんの腕をペシっと
払いました。💦 その反動で銀のヘラが喉の奥の方に入ってしまったのか、娘はいつもよりギャン泣き(・_・;)💦

暫くすると泣き止みましたが、病院を出てから現在も、
おしゃぶりを受け付けてくれません😢
入れようとするとすぐに吐き出してしまいます。
(いつもはおしゃぶり大好きです)


お風呂で、歯が生えたか確認する為に、
私の指をいつも入れて見ていたのですが、今日は
それも嫌がって、口の中に指を入れることが
できませんでした( ;;)

完ミで、哺乳瓶は平気だったのが救いです😢💦

これは口の中に何かが入ることの、
トラウマになってしまったのでしょうか?( ;;)


離乳食もまだあまり進んでいないので、
スプーン拒否とかになってしまったら...と
すごく不安になってしまいました...。

どなたか、アドバイスをお待ちしております😢🙏🏻
宜しく御願い致します!

コメント

あまじ

ちょっと嫌なだけでそこまで悲観的にならなくて大丈夫ですよ。

その不安が赤ちゃんをより不安にさせますから、明日、明後日には治ってると良いなぁ~くらいに身構えた方が良いですよ!

赤ちゃんは日々変化しますからね!!

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます😢。

    すごく心強いお言葉に、励まされました😢💕💕 今日、おしゃぶり拒否しませんでした😂💦💦
    良かったです( ;(ω;)コメント下さり、嬉しかったです❤😢💕

    • 1月13日
  • あまじ

    あまじ

    赤ちゃんは大人が思ってるほど弱くないんですよ!
    だからちょっとやそっとじゃなんてことないのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!

    なんだったら、大人より賢いですよ。
    泣いたりぐずれば自分の好きな様にママはしてくれるって知ってたり(笑)
    離乳食なんて典型的にそれが出ます(笑)

    赤ちゃんはままの心拍数だとか表情とかすごく細かいところを見てるんですって❗だからママはどんと構えてた方が良いんですって( *´艸`)

    お互いどんと頑張りましょう!!

    • 1月13日