※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

保育園に預けている方は休みの日も預けるか悩んでいます。土曜も保育があるため、休みの日に預けていると罪悪感を感じることもあります。周りは仕事の方が多いようで、休みの日に預けている方が少ないようです。

お子さんを保育園に預けてている方はお仕事お休みのときも普通に預けますか?

育休中や産休の方以外でお願いします😣

うちの保育園は土曜日も通常の保育で預かってくれます!
私は土日が休みです。

正直シングルマザーだと1日は一人で過ごしたい気持ちがあり預けていますが罪悪感も感じます💦

仕事休みだけどお休みする方どのくらいいるんだろと思いました。
土曜保育でお子さん預けてる方はいっぱいいるんですけど、みなさん仕事なんだろうな〜🤔って。

お願いします🙇‍♂️

コメント

シェリー

仕事休みの時は一緒に過ごしてます☺️
医療関係で勤めているので
平日半日休みですが、終わったら
そのまんま迎えに行ってます😊
1人の時間もちろん欲をいえば
欲しいですが、寂しい思い
させてるだろうなってゆう気持ちのが強くて…子供が寝てから
1人の時間満喫してます😆💓

m๑nchi

シフト勤務です(๑•∀•๑)土日祝も年末年始も全て関係なく,やってる保育園です!自分の仕事休みの日は,全部保育園休ませてます!4月から復帰で働いていますが,ひとりの休みは今まで1日しかありません☺💦

みさと(^^)

私もシングルマザーです(^^)

土曜日は仕事のときは土曜保育で預かってもらい、休みのときは一緒に休んでます( ・∇・)
うちの保育園は土曜日はその都度申請して預けるので😅

ただ、平日仕事が休みのときは普通に保育園に預けています\(^o^)/
自分の時間も欲しいので(^_^)

私もシングルで仕事が土日休みです✨
土曜も通常保育っていいですね😌

たしかに罪悪感は感じますが、1人で過ごしたくなる気持ちも分かります😭

うちは認可外に預けていて保育料が高いのでもったいないと思い年末は自分が何日か先に休みに入ったんですが、子供は保育園に預けてました😂
ゆっくり年末の大掃除や家のこと久しぶりに1人でゆっくりご飯が食べれて、リフレッシュできてまた頑張ろう!!ってなりました✨

ちこゆ♡

うちは、平日休みのため土曜日は仕事なのでお願いしています!
自分が休みの日は、子供もお休みさせています!
今、2人目妊娠中で自分の健診の時など時間がかかったり、総合病院のため風邪などもらったら嫌なので、その時は事情を話し半日お願いしたりしますが、休みの日はほぼ休ませています!
保育園の方から、仕事が休みでも、疲れている時や、体調が悪い時は半日など見ますので言ってくださいね!とは、先生達が言ってくれます😊

▸︎▹︎5児まま

シフト制で、日曜祭日は休みの仕事をしてます!わたしは平日休みの時は保育園に預けてます。なるべくお迎えは早く行ってあげてます!土曜仕事の時は預けます、休みの時は休ませたり、、私用で預けたりもします。