※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro08
ココロ・悩み

便秘で悩んでいる初産婦です。便秘解消のための食べ物や飲み物、運動について教えてください。赤ちゃんも心配です。どう解消されたか教えてください。

19wの初マタです。
汚い話ですみません。
ここ最近ずーっと便秘が続いています。
3日に一回出るか出ないかくらいです。
1日一本ヤクルトを飲んでいますが、効果は感じられません。
実際に便秘解消に効果のあった食べ物、飲み物、運動があったら教えてください!
赤ちゃんも苦しいんじゃないかと、凄く心配です。
みなさんはどうやって解消されたんでしょうか…

コメント

ゆぅ

私も便秘には悩みました(^_^;)
ダノンビオのプレーンヨーグルト良いですよ✨
冷たいとお腹と赤ちゃんにも負担がかかるので、ご飯食べる時に一緒にテーブルに出しといて、食後のデザートに食べてます(^^)
私は夜ご飯の時に食べるようにしてます(*´∀`)基本1日1個です♪
おかげで運動不足の私が毎日快便です(*ノ∀ノ)

  • chihiro08

    chihiro08

    早速今日からダノンビオしてみます!
    ありがとうございます〜

    • 9月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは☆

歩くといいっていいますけど、切迫気味でなかなか動けず、薬にも頼りたくないので…食べ物でなんとかしようとしてます(´・ω・`)(笑)

ヨーグルト、納豆、アーモンド、もずく、牛乳、バナナはわたし的に効果ありなので朝御飯やおやつなどに定番として食べてます❤

  • chihiro08

    chihiro08

    アーモンドもいいんですね、
    おやつについつい甘いもの食べてしまいますが、バナナやアーモンドに変えてみます。
    赤ちゃんのために!

    • 9月11日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    栄養士の実母が言ってたのであながち間違いではないと思われます❤(笑)

    あと一回の食事でいつもより食物繊維の含まれた野菜を多めに摂るとよいですよ~(∩´∀`∩)

    • 9月11日
248

朝起きた時に熱々じゃない白湯を飲んだり、ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べたりしています(´◡͐`)

腸活で検索すると色々改善法がでてくるので、1度検索してみてください!

  • chihiro08

    chihiro08

    腸活はじめて聞きました!
    検索します!

    • 9月11日
Rikostitch

私は昨日4日ぶりに出ました(T^T)
朝起きたらまず一杯の水を飲み干します。飲むヨーグルトを寝る前に少し飲むといいと言われて、でもダメで最近はオリーブオイルを大さじ2坏飲むといいと言われ試しましたが、さすがに油をそのままは辛いのでサラダにかけて食前に食べてます!
まだお試し中なので何とも言えませんが、お互い頑張って出しましょうね(●>皿<●)

  • chihiro08

    chihiro08

    私も今4日目です。。。
    赤ちゃんが窮屈じゃないか本当に心配です。
    お互い色々試して出しましょう!笑

    • 9月11日
クミッキー

私は、カイテキオリゴを使ってますよ(*^_^*)
毎朝ヨーグルトに混ぜて食べ初めてからもうすぐ2ヶ月。便秘は解消されました*\(^o^)/*

後は、水分を多めに摂ったりあまりに効かない時は、ファイブミニ飲んでますf^_^;

  • chihiro08

    chihiro08

    私も色々調べてたらカイテキオリゴが人気みたいですね。
    とりあえずスーパーで売ってるやつから試してみたいと思います!

    • 9月12日
はっぴーママ

オートミールにマヌカハニー入れて食べてます!おかげで快便になりました!

tommy

私も便秘困ってます(´;︵;`)
5日に1回出ればいいほうで、ほっとくと平気で7日出ません💔
最近は5日出ない時はラキソベロンを飲んで1週間に1度は出すようにしてますが良くないですね(´・ω・`)
ヨーグルトにオリゴ糖に食物繊維にいろいろ試してますが結局ラキソベロンに…
自然に出るようになりたい…

☆mam☆

こんばんは(ノ´∀`*)
便秘には、プルーンです!
種無しのプルーンや、ジュース等…
便秘症の私でも翌日すっきり‼
上の子の妊娠時にもプルーンが大活躍しました(笑)
是非試してみて下さい(*^^*)