※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮リリィmama
子育て・グッズ

2歳の子供が咳をするので、布団のケアについて相談です。部屋の汚れや敷布団の管理が気になります。ダニが原因かもしれません。皆さんはどのようにしていますか?

お叱りは止めてください(汗)
子供の咳と布団について質問させてください。
2歳の子は保育園に通いだしたこともあり、しょっちゅう咳をします。
ただそれだけが原因ではなく、部屋の汚さにも問題があるのかなと思い始めました。
というのは、鬱状態で保育園にかようまで二人の育児に疲れ果てていてまともに掃除もできていなかったし、布団は敷布団で常に引きっぱなしだったんです。
ダニとかが原因なんでしょうか?
下の子は一応ゆりかごで寝ています。
私も旦那も最近寝ているときに咳き込むことが多いです。

敷布団の皆さん、お布団のケアはどのようにされてますか?

コメント

まい

ダニやハウスダストが原因かもしれませんね。アレルギー性喘息等怖いので、とにかくクリーニングに出すか、次の天気の良い日に干して叩きまくるか、買い換えるか…

なんにせよ早めにした方がいいと思います!

(♡ϋ♡)

ハウスダストとかですかねぇー(;>o<;)

我が家はお天気のいい時は干しまくります!

あとは床に敷いてるカーペットも
こまめに空気に当ててます!

まい4姉弟ママ

布団乾燥機かけて、掃除機かけてみましょ(*´꒳`*)やってみて咳の具合が変わればよかったねーで終わりましょ( ´∀`)ハハハ気楽に気楽に(*´꒳`*)あとはエアコンのカビとかも意外と有り得ますよー?私もそれに弱いです_(:3>∠)_

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

天気がいい日は外に干したりしてます。よくテレビでもやっているスプレーなどを吹きかけベランダで干します。
干せないときは布団クリーナーを使っています。
子どもがねますし、私もハウスダストのアレルギーがあるので、できるだけ布団は清潔にしてあげた方がいいと思います!!
あとは、、シーツとかですかね!
洗えないときは顔まわりの方にバスタオルをひき毎日変えています。
まぁ枕でもいいとは思うのですが...!!
ご参考までに!!★

 チオ

基本的に敷きっぱなしです。
体力が追い付かず‥。たまに掃除機かけますが^^;
風邪をもらってしまって長引いてるのと空気の乾燥もあるんじゃないですか?

えす

お布団は干したり
布団用掃除機当てて
お部屋も掃除した方が
よさそうですね!
夜は乾燥対策に
加湿器を使用した方が
いいかとおもいます。

うんちゃんママ

うちは、湿気が全くないので、布団はジョイントマットの上に敷きっぱなしです😅
布団は月一ダイソンで掃除機かけてシーツは2週に1回しか変えてません😂
ズボラです💦
毎日コロコロはしてます!
枕、毛布、掛け布団は2ヶ月に1回洗濯して、枕カバーは3日に1回変えてます☺
同じ布団ですが子供が寝るとこだけタオルを敷いてて、そのタオルは2〜3日に1回変えてます☺
今のところハウスダストアレルギーはありません😊
私がハウスダストアレルギー持ちだけど、症状出ないのでたぶん大丈夫そうです☺
冬はダニは活動してないイメージなんですけど、ハウスダストでアレルギーが出てるのだとしたらホコリかもですね😭💦