※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amelie
妊活

高温期初日の判断基準について相談です。排卵後、体温が下がり、数日後に高温期が安定しますが、初日はどこで判断すべきでしょうか。

こんばんは★
寒いですね!体を冷やさないようにと思っていますがこの寒さで芯から冷えているのがわかります(*pωq*)
さて高温期の開始日についてご相談させてください。
1/6に排卵検査薬が陽性&排卵痛がありこの前後に排卵しているものと思われます。1/7にカクンと下がっていますが高温期ライン(だいたい36.70〜36.73が平均です)を超えるようになったのが一昨日からです。
ここ3ヶ月ほどこのように体温が下がったあと高温で体温が安定するまで数日かかります。この場合どこを高温期初日と捉えるべきなのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

コメント

☆まめお☆

8日からで良いかと!
私も、高温期へは一気にあがらずに徐々に上がるタイプですよ(∗•ω•∗)

• amelie

amelie

ありがとうございます!
    8日からならうまくいっていればもうすぐ着床の時期かなぁとドキドキです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月13日