※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育休中の女性が、家事や育児で大変な日々を送っている悩みについて相談しています。夫のサポートはあるものの、自分の時間が取れずストレスを感じています。経済面でも厳しく、息抜きができずに悩んでいます。

愚痴じゃないけどお母さんって大変だな…とつくづく実感しました😢
私は今産休育休中です。もう少しで5ヶ月になる娘を育てています❤️旦那は仕事で7時に家を出て帰宅するのは19時〜20時です。それから娘をお風呂に入れてご飯食べて、娘を寝かせるのは10時ぐらいです😌

娘は朝8時ぐらいに起きるので、私は6時に起きて旦那送り出してから、掃除して家の細々としたことをやって、娘が起きたら娘のお世話。昼間はほぼ寝ないし、寝返りして危ないのでエルゴで抱っこしながら料理したり、洗い物したりです。お風呂はダンナが入れてくれて、料理の仕上げも旦那がやってくれて、私が寝かしつけしてるときは旦那が洗い物してくれて洗濯もしてくれてます😣♥️助かります😭♥️
でも旦那は呑み会とか行けても私は娘の置いて出かけることは出来ません。心配だし人見知りが始まってママっ子なのでギャン泣きして心配で😣
育休中の今しか出来ないので、マツエク行ったり、ネイル行ったりしたいですが、夜予約を取っていても旦那の帰りが急遽遅くなってしまったりで当日キャンセルすることもあります。旦那の休みの土日は、マイホームの打合せだったり、買物だったりで中々行けずというのもあるし、せっかく休みだから家族です出掛けたいと思い、自分のことは後回しになってしまいます😣
育休中なので、毎月給料も入ってくるわけじゃないから、節約で、貯金崩しながらじゃないと、固定費が高くてオムツ代やミルク代もあるのでやっていけず😭もちろん自分の好きなものも中々買えません😣また仕方ないけど、上手に息抜き出来なくてストレス発散溜まっちゃったりで大変ですね😣やり方が下手だから悪いのかなと思ったりもしてます😣

コメント

ななちょ

旦那さん色々やってくれてて羨ましいです😍💓

あちゃん

旦那さんの帰りが早くて羨ましいです💓

うちは平日は基本ワンオペ育児なのでバタバタです😅

たまにですが、休みの日に30分くらいで家の近くのスーパーに1人で行くのが気晴らしってくらいです🙌

私も育休中ですが、復帰したら今以上にバタバタするんだと思うと怖いですが...

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    でもとーってもストレスのある職場ですよ😭私も同じなので良くわかっています😣休みだって普通の方より全然少ないです。年末年始もお盆休みもなにもありません。連休なんてありません。人間関係も最悪ですよ。

    • 1月12日
あにゃか

旦那さんが手伝ってくださるの羨ましいです😭❤️
うちは夜勤もある上に、帰宅時間が早くても21〜22時です💔
仕事の都合上、朝方まで帰ってこない時もあります。
基本ずっとワンオペで、近所に買い物できるところといえばコンビニくらいです…

出来るだけ貯金したいですし、自分のことなんて考える余裕ないです😭

まぁこ

旦那様素敵ですね💕
私は働く間もなく妊娠してしまったので
自分が使うお金はありませんでした😂
美容院も行かず自分で染めて
毎月行ってたネイルも行っていません😭
自分の服も買えませんでしたよ😅

自分のことは後回しでも気になりませんが
子供のおもちゃをあまり買ってあげられず
悩んでたときもありました😢

土日に旦那様に見てもらって
息抜きにお出かけしてみては?
心配はしますが2、3時間なら旦那様なら
大丈夫だと思いますよ(*´∀`)