※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夜間断乳ですが、18時30に最終授乳しました。いつも朝は7時に起きますが、それまで授乳しない で合ってますか?

夜間断乳ですが、
18時30に最終授乳しました。
いつも朝は7時に起きますが、
それまで授乳しない で合ってますか?

コメント

おじゃる

私もそうしてました!
あまりに泣くと喉も渇くだろうからマグにお茶か白湯を入れて枕元に用意してましたよ(^-^)
後はお腹空いて我慢できない時ははいはいんを食べさせてました。

• a

a

12時間も授乳しないなんて
    大丈夫かなとか思ってしまって😩

マグ用意してみます!!

• 1月12日
  • おじゃる

おじゃる

ただ私が夜間断乳したのは10ヶ月で3回食の頃だったんですが、6ヶ月でお茶とせんべいだけで朝まで持つのかは分かりません💦

• 1月12日
  • a

a

そうだったんですね!
    月齢が違いますもんね🤔!

• 1月12日

まだ6ヶ月なら離乳食もそんなにたくさん食べるわけでもないし1回食ですよね?お腹空いちゃうんじゃないですかね💦💦

• a

a

まだ2回食です!
    12時間はどうなんだろうって
    私も思いまして(°0°)‼

• 1月12日

退会ユーザー

その時期で12時間は無理だとおもいます。栄養足りなくなりますよ😓その頃は最後に日付変わる前ごろに授乳して朝まで寝かしてました。うちは7ヶ月半に夜ご飯もしっかり食べるようになってきたら自然と20時に最後授乳して朝6時まで起きなくなりましたよ💕まだそんな焦って夜間断乳しなくて良い時期ですししっかり授乳してあげてください。

• 1月12日
  • a

a

参考になります!
    ありがとうございます!!

• 1月12日