※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さと稽留流産や心拍の関係について不安です。濃さと関連があるのか、稽留流産や心拍の確認に影響するのか知りたいです。5wで色々不安でわけがわからなくなっています。

妊娠検査薬の濃さで、稽留流産や心拍の確認などは関係してきますか??

化学流産の場合はあまり濃くならず薄いままだとよく聞きますが、稽留流産や心拍が確認できるかできないかなどは確認線の濃さに表れますか??
稽留流産をされた方も心拍を確認できなかった方も、同じ様に濃い線が出るのでしょうか…

明日で5wに入るのですが、なんだか色んなことが不安になってきて、わけわかんない方向に考えが行くんです😢
回答よろしくお願い致します😢

コメント

れんママ

以前流産経験したことありますが、検査薬の濃さは関係なかったと思います😥💦
こればっかりは病院に行かないと、わからないですね(>_<)

• 棒人間

棒人間

そうだったのですね💦
    不安は沢山ありますが、エコーを見るまでは赤ちゃんを信じようと思います😭💦

• 1月14日
まめもも

2人目で心拍確認後に稽留流産し、本日掻爬手術でした。
2人目で稽留流産した時は、妊娠検査薬は1人目よりもハッキリ早めに濃い陽性がでました。生理予定日前からハッキリしていたと思います。更に、出血ばかりしていてでもちゃんと元気に産まれた1人目とは違い、流産確定までは全く出血もありませんでした。なので、こればっかりは分からないねー、と旦那さんと話していた所です。結局産まれる子は何があってもちゃんと産まれるんだな、と思いました。

• 棒人間

棒人間

やはり線の濃淡ではなにもわからないのですね、、😢
    今週木曜日にやっと診察に行けるので、それまでは赤ちゃんを信じようと思います😭💦✨

• 1月14日
  • まめもも

まめもも

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    今はお腹の子を信じるしか出来ませんが、まゆさんのお腹の子が元気に成長してくれる事を私も信じてます!
    妊娠初期は大切な時期なので、お身体大切にして下さいね。

• 1月14日

前回の妊娠が心拍確認できず稽留流産だったのですが、生理予定日2日前からはっきり濃く陽性になりました!

今2回目の妊娠で心拍確認が出来たところですが、今回も妊娠検査薬は前回と同じくらいの濃さでした!

なので線の濃淡で流産するかどうかまでは判断出来ないと思います😖

あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね🙏🏻!
お互い無事に順調に育ってくれることを祈るばかりですね😭🙏🏻

• 棒人間

棒人間

やはり線の濃淡ではなにも判断できないのですね💦
    赤ちゃんを信じて診察日を待とうと思います😢😢

• 1月14日
ぴっぴ

検査薬ではわからないと思いますよ!!
流産してても陽性反応、つわり症状はあるそうです!!

• 棒人間

棒人間

やはり検査薬ではわかりませんよね💦
    不安ばかりたまりますが、赤ちゃんを信じて診察日を待ちます😭💦✨

• 1月14日

わたしは稽留流産をしました😢
その時は生理予定日から検査薬をしたのですが、生理予定日で極薄→3日後で極薄→1週間後で少し濃くなるけどまだまだ薄い
と言う感じでした。結局胎嚢確認出来たのが7週頃でそこから3日置きに病院で内診しましたが胎嚢が少し大きくなった程度で9週になっても赤ちゃんの姿を確認することが出来ませんでした😢

• 棒人間

棒人間

線の濃淡ではやはりなにも判断できないのですね💦
    せいぜい、ほんと初期の化学流産のみという感じですね💦
    赤ちゃんを信じようと思います😭✨

• 1月14日