※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

一歳の息子がいます。完ミで離乳食やフォロミを飲ませていますが、フォロミを辞めさせたい。牛乳で代用できるでしょうか?同じ経験の方いますか?

今月で一歳になる息子がいます。
3ヶ月の頃からずっと完ミで、今は離乳食3回、おやつ、フォロミは朝寝る前の200ずつ、昼間は麦茶やお水を飲ませてます(´•ω•`)
哺乳瓶は辞めてマグで飲ませてますが、ご飯ちゃんと食べてるし、一歳過ぎたらフォロミを辞めさせたいなってます(><)
ただ麦茶はあまり好きじゃなく、滅多にゴクゴクは飲まないんです。
朝はだんだんに麦茶に変えようと思ってますが、夜は麦茶だと絶対寝ないだろうな…。
一歳から牛乳が飲めるとのことですが、フォロミの変わりとしてあげてもいいのでしょうか?
また同じようなお子さまをお持ちのママさんいらっしゃいますか??

長々と読みづらくてすみません(´・Д・)」

コメント

∞まぁみん∞

娘も今月で1歳になります。
今は3回食の寝る前一回のミルクのみです。
ご飯がきちんと食べられてるなら卒業してもいいと思いますよ。
牛乳を今は温めたものを少しずつ飲む練習はしてますよ。
フォロミの代わりにあげるのはいいと思いますよ。

• ありす

ありす

∞まぁみん∞さんえ
    回答ありがとうごさいます★
    お誕生月一緒にだあ!
    牛乳は温めないとですね!
    うちも少しずつあげて見ようかなと思います。
    朝も5.6時に一度起きるんですが、そこで泣き叫ばれてミルクあげると二度寝に入って、再度起きてからの朝ご飯になっちゃうんです…。それをなくせばとりあえずミルクも夜だけに出来そうかな…。

• 9月11日