
双子の泣き止まりが大変で、寝不足で辛い状況です。旦那と協力していますが、平日はワンオペです。励ましの言葉をお願いします。
わたしを励ましてください😭
双子が泣き入りひきつけを1日のうちに2,3回繰り返しますが大丈夫でしょうか。。。
同時泣きされたりすると手に終えず、どちらかを放置するしかありません。
ミルクあげてオムツも変えた後にギャン泣き。
なんで泣くのーってかんじです。
一人が起きてるとグズグスするので私も寝てられないし。
1時間まとめて寝れればいい方です。
旦那と協力してやってますが、旦那が平日仕事いってる間はワンオペです。
訳もわからずギャンギャン泣かれると気が滅入ります。
- anchovy(7歳)

あきらプリン
そう言う時期だと思うしかないと思います⭐️
01度に02人ですから大変ですよね(^^;)
旦那さんが居ない間わワンオペの方沢山いらっしゃるし、ママみんなが通っている道だと思えば、私だけじゃないと思えますし、頑張れませんか?泣きたい時に泣かせておけば良いんですよ!

ごもじもし
私も双子育ててます。
なんとか10ヶ月になりました。
同時泣き本当につらいですよね。
子供に申し訳ないと思いながらも双子だから仕方ないと泣かせる時もありました。
といっても人にそう言われても気が滅入る気持ちは残りますよね。
でもまず首が座るとおんぶもできるので楽になったように思いました。
月齢ごとに大変な内容は違いますが今ではオモチャで遊んでくれたりするので手が開くようになってきました。
その分目が離せませんが…
でも手があく分可愛いと思う気持ちも大きくなってきました。
良いアドバイスはできませんが、お互い頑張りましょう。
-
anchovy
こんにちは!
同時泣き本当に辛いです😢
寝顔は天使なのにギャン泣きされると耳を塞ぎたくなるほどです。。。
理由なく泣かれるのがキツいですね。
終わりが来るとおもって頑張ります!- 1月14日

102
双子ちゃんは、大変でしょうね。
保育士してますが、1人ベビーラックに乗せながら1人抱っこ、1人おんぶは当たり前です〜。
頼れるもの、使えるものフル活用しないと大変だと思うので、ベビーラック思い切って買うかレンタルしちゃうといいかな〜と。
首が座ると前後ろ抱っこおんぶできるんですけどね。どちらかでもラック好きなってくれると助かりそうですね。
-
anchovy
ですよね、一人では限界があります😓
ラックをレンタルしようと考えています!
おすすめありますか?- 1月14日
-
102
ネムリア良いみたいです!園では、自動は予算の関係でないのですが、自動便利そうです!
- 1月14日

あみ
5.6ヶ月のおんぶができるようになる時期までは、同時泣きは辛いですよね💦私も双子育児中ですが、まだ首が座らず小さかった時は両手に横抱きしてました。でも片手で抱きすぎて腱鞘炎になってしまい、1歳になった今も治りません。2人同時泣きの辛さは、経験した人しかわかりません😭24時間休まる時がないですよね。泣かせておいても大丈夫って言うけど、やっぱり可哀想だし1人泣いていては相方が起きちゃうんですよね。決定的な解決策はないんじゃないかと思います。色々な方法を試しながら、毎日をやり過ごしていくしかないかもしれません!でも大丈夫!絶対に楽になる日がきます!あの時は辛かったなーって思い出になると思います。平日は難しいと思いますが、旦那さんがみていてくれる時には体を休めてくださいね。
-
anchovy
首が座るまでの辛抱ですかね。あともう少し寝てくれるようになれば...
寝顔だけは可愛くて癒されるのでなんとか頑張ります!😭- 1月14日

めいりぃうぇんめい
解ります。
一人を抱っこしながら、もう一人を泣かせておきました。そしてその姿を見て自分も泣いて・・・
未だに、同時のギャン泣きはありますが、私は電動ラック2台使いです。
ある程度あやして、ラックに置く→もう一人をあやす
これの繰り返しで、1日過ぎていきます(笑)
でも、だいぶ楽になってきたようには思います。双子ちゃんママさん達は皆そうやって頑張っている同士です。
一人じゃない、皆で戦って?ます!
と、私は勝手に、自分に言い聞かせてます(笑)
身体は休めてますか?
余裕はないかもしれませんが、自治体に相談すると、ヘルパーさん頼めたりするらしいですよ。話し相手居ると、ギャン泣きされてても、耐えれたりしますしね。
-
anchovy
分かります分かります😭泣きたくなりますよね。。。
ラックのレンタルしようと思ってます。
何使ってらっしゃいました?
双子ママはみんなそうやって頑張ってますよね。
頼れるものは頼って乗りきります😂👍- 1月14日
-
めいりぃうぇんめい
ウチはコンビのロアンジュオートスウィングのシリーズ2台だったのですが、上の子の時から使ってた方が壊れて😰
4momsのロッカルーを買い足しました。今では2台ない生活は考えられません。
双子サークルのママさんには、1人抱っこして、1人は膝の上であやしていらっしゃったなんて強者もいましたが・・・- 1月14日
-
めいりぃうぇんめい
因みに、ロアンジュは、友人からの譲りもので、ロッカルーは中古です。
- 1月14日

ららん
うちもですー!
覚悟はしていたけれど、やっぱり双子育児って大変ですよね!!電動ラック2台使っていますが、やっぱり抱っこしないと泣き止みません💦
片方だけ泣くときは抱っこであやしますが、同時に泣かれたときは、もう諦めて2人とも電動ラックに乗せて泣かせ続けています…。可哀想で泣けてきますが、当然手が足りないですから…。Rintaroさんは偉いです。一人ずつ抱っこしてるんですね。
具体的なアドバイスができず申し訳ありませんが、泣きすぎで体調を壊す赤ちゃんは居ませんので、大丈夫です。一緒に頑張りましょう!!こういう事を乗り越えて双子ちゃんと双子ママは強くなっていくんだと信じましょう。
最近では2人がギャン泣きしているところを動画撮ったりしています笑
こんなに大変なのはきっと今だけ!記念に撮っておこう!と思って。
最後は割りきりも必要だと思ってます。
-
anchovy
2ヶ月なんですね!
わたしも覚悟はしてましたが想像を裏切られました。。
寝てくれないときは本当に大変ですよね😭
2台使いですか!
やっぱり抱っこですよね。うちも抱っこするとすぐ泣き止みます。
同時泣きされたときはどちらか放置するしかないので、必ずといっていいほど泣き入りひきつけ起こします。
辛いです😢
ギャン泣きを余裕もって対応できるまでまだ時間かかりそうですが耐えます!😂💦- 1月14日
コメント