※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで、4時間の外出は大丈夫でしょうか?電車1時間、ベビーカーか抱っこヒモかも悩んでいます。インフルの予防接種もしていないので不安です。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんですが、この時期に4時間の外出はありだと思いますか?💦

電車で片道1時間です。
ベビーカーか抱っこヒモかでも悩んでます。

インフルの予防接種もしてないので不安です‥

コメント

まい🌼

外出内容によりますね。
必須のものなら仕方ないですが、
そうでないなら私はしないです😅

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

コメントありがとうございます!子供もふくめた大事な用事なので、かなり悩んでます‥。

• 1月12日
  • まい🌼

まい🌼

ちなみにどんな用事かお伺いしても
    いいですか??

• 1月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

細かい内容でわかりにくいかもしれませんが、主人の論文発表です。主人にとって大きな意味のあるもので、私達家族の今後も左右するものです。その関係者に挨拶もかねて参加するべきなのですが、娘にとっては難しそうですね💦💦

• 1月12日
  • まい🌼

まい🌼

なるほど💡
    奥様としてはご挨拶したいところですね。
    逆にそこに娘さんを連れて行って泣いて大変だったりしませんか?
    あとは移動中だけでなく
    目的地もたくさん人がいそうですね😢
    これを機に一時保育を利用してみるのは
    いかがでしょう??

• 1月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

確かに泣いたら迷惑かけちゃいますよね💦きっと人も沢山います。挨拶だけして帰ろうかなとも思います😅一時保育、いいですね!検討してみます!

• 1月12日
  • まい🌼

まい🌼

7ヶ月頃からうちの息子は
    人見知りがしっかり始まったので
    感染症うんぬんよりも
    そっちが悩みどころです。笑
    4時間のお出かけ予定なら
    一時保育も可能な範囲でしょうしね🙆
    ミツちゃんママさん、お子さん、
    旦那さん、
    誰も著しくマイナスがないような
    お出かけになるといいですね♫

• 1月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

人見知りは凄く大変らしいですね!お母さん以外ダメなんですよね💦
    今後の事も考えて、一時保育も検討してみようと思います。不安ばかりでしたが少し安心しました!

ありがとうございます😭😭💓

• 1月12日
ままり

子供がいてもお出かけしますよ(^^)🎵

普段から支援センター行ったりしますし、公園にも行きます。
たまに友達とランチもします。
バカ親かもしれないですが、冬の間、室内にずーっと篭ってるのは私には無理ですね💦

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

コメントありがとうございます!子供連れてランチ憧れます😁家に篭ってると落ち込んできちゃいますよね💦

• 1月12日
pipipipipi

どうしても今の時期じゃなきゃいけなくて、子供も必要な用事なら行きますかね😥
それ以外はいかないです💦
電車不特定多数が乗るので怖いですね💦

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

コメントありがとうございます!人が多いとウイルス怖いですよね😢💦マスクせず咳する人いたり‥。悩みます💦

• 1月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

悩みますよね💦
    ちなみに、私の住んでる地域は雪が凄いので、電車止まったりとかを考えると余計に怖いので行けないです😥

• 1月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

この時期の雪はリスクが大きいですよね😨😨
    いろいろ準備してってなると荷物もどんどん増えて大変ですよね💦

• 1月13日
みは

ママリのみなさんすごく慎重ですよね😅
私普通に出掛けてますよ💦

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

私の母も、気にせず沢山お出かけした方がいい!て言います💦私もそうやって育てられました。子供が二人目や三人目になるとそうなるみたいですね😁

• 1月12日
mako

私は年末年始、8ヶ月で新幹線2時間ちょっとを含めてドアtoドアで5時間くらいかけて帰省しました😓インフル予防接種は打ってましたが💦
電車での移動だと、私は駅でエレベーターを探してさまようことが多くなり余計に疲れるのと、長く電車に乗っているとお昼寝とかうまいこといってないとベビーカーでグズって結局抱っこになってやはり余計に大変なので、私は電車の時は抱っこ紐の方が楽です🙆

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

5時間は大変でしたね💦確かに年末年始の帰省となるとみなさん苦労されるんですね。私の友人も毎月赤ちゃん連れて新幹線で帰省してます。抱っこヒモがよさそうですね!参考にさせていただきます!✨

• 1月12日
はるな

私は電車で実家に行こうとしてたんですが迷ってきました💦
片道1時間半です。混んでない時間にするにしても風邪とかインフル怖いですよね💦
気にし過ぎてたらどこも行けないけど、子供が風邪引いちゃったら可哀想だし。迷います💦
すみません、回答になってなくて💦

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

悩みますよね。同じく悩んでる方がいて嬉しいです!電車や人込みだと、万が一風邪を貰ったらと思うと怖いですよね😅💦

• 1月12日
102

8ヶ月なら全然行きます!
でも、事前にわかればインフル予防接種しておいた方がよかったかなと思います。電車移動ならなおさら。

8週から保育園預けてましたし、生後8ヶ月、ディズニー行きましたよ〜。

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

予防接種は受けたほうがよさそうですね💦打とうと思います💦💦ディズニー行かれたんですね!私も赤ちゃんの時行ったみたいです!神経質になりすぎないようにしようと思います😅

• 1月12日
  • 102

102

はじめての旅行は3ヶ月の時に動物園でした。第2子の時であまり神経質になってても仕方なかったので。

時期的に寒いのと、電車移動がネックですね(>_<)

• 1月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

子供にとってもたまにお出かけした方がいいですよね!
    寒さや雨対策もってなるとやっぱり一人では心細いです‥😢

• 1月12日
yudu

私も昨年の12月半ばに初めての長時間、外出しました☆
職場(アパレルなのでお店ですが)に顔を出そうと思ったのが理由で母と一緒にですが(^^;

行かれるなら大変ですが絶対ベビーカーが良いと思います!
コンパクトな抱っこ紐なら一緒に持って行ったら便利だと思います!
選べるなら少しでも電車が空いている時間帯とかどうでしょうか?
ベビーカー、一人だと大変だと思いますが旦那さんも一緒?なら大丈夫かと思います🙆
インフル心配ですが今後左右されるものなら悩みますよね💦
無理に行かなくても良さそうな感じも見受けられますが最初が肝心な重大な事のようにも聞こえますので😣

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

誰かと一緒なら心強いですね!主人は準備等で早くから行っちゃうので、私一人です💦
    私も行くとしたら母についてきてもらえるか相談してみます!
    ベビーカーと抱っこヒモ両方あると安心ですね!
    主人や家族の為を思うと行くべきですが、不安が多くて😭😭

• 1月12日
  • yudu

yudu

もし、お母様に来て頂けるなら心強いと思います!
    私は電車でベビーカーが始めてで、しかも長旅…😅
    不安しかなかったです。

上の方がおっしゃられてるようにエレベーター探すのに苦労したり(今まで探す事なんてなかったので😅)
    子供がぐずらないかとか、風邪ひかないか、電車で白い目で見られないかとか色々心配しましたが行かなきゃ!と決めたら勢いで突っ走りました😂

良い方向になると良いですね☺️

• 1月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

旦那や母より心強い存在っていないですよね‥。育児してて改めてそう思います😖不安しかないですよね💦
    行くとしたらエレベーターの場所を確認してから行こうと思います!
    覚悟決めて行ってみるのもいいですね‥!ありがとうございます✨

• 1月12日