※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの夜の睡眠時間について教えてください。完母の方や夜だけミルクを飲む方の経験も知りたいです。うちの子は3時間寝て1時間半〜2時間で目覚めます。

1ヶ月半くらいのお子さんがいるママさん!!

お子様は夜まとめてどれくらい寝てくれますか?
できれば完母の方に教えていただきたいです!
あと、夜寝る前だけミルクって方のもききたいです😋✨

うちは寝ても3時間、だいたい1時間半〜2時間くらいで目覚めます!

コメント

👻👻👻

その頃は4〜5時間でした😊

  • まなてぃー

    まなてぃー

    うらやましいですー!!😆昼間は何時間おきくらいに授乳してますか?また、昼寝はどれくらいしますか?✨

    • 1月12日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    1ヶ月半の時、昼間は2時間半〜3時間おきくらいに授乳してました😊
    そのころは2時間寝る時もあれば30分で起きるときもありました😅

    • 1月12日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    子供は毎日おなじリズムではいかないですよね✨ありがとうございます!

    • 1月12日
あーたん

基本2時間以上は寝てくれます!
夜ミルクだけだと4時間は寝てくれてました✨たまに完母でも7時間とか寝てくれましたよ(*´∇`*)

  • まなてぃー

    まなてぃー

    完母で7時間すごいですね!
    胸の張りは大丈夫でした?
    私もときどきでいーからまとめて寝たいですー✨

    • 1月12日
  • あーたん

    あーたん

    さすがに6.7時間だと起きたら胸がすごかったです🙄🙄
    すぐに手で搾乳してました!

    • 1月12日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    ですよね!!でも搾乳大変でもいいから7時間くらいまとめて寝たいですー😍

    • 1月12日
あみ

完母で今3ヶ月です!
その時期はうちもそのくらいでした(^○^)
3時間なんてほぼ寝なくて
授乳後の寝かしつけにも時間かかって
寝たころには次の授乳なんてこと
毎日のようにありました!
夜中起きて2時間寝ないこともしょっちゅう(ToT)
最近になってやっと
5時間くらいはまとめて寝てくれて
夜中1回起きて、朝方1回起きるくらいに
なってくれました!!!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    まさにそんなかんじでねて起きて時間見るとついさっきじゃん!って思います笑
    うちの子まとめて寝るようになるにはちょっと遅めなのかな?😋
    3ヶ月頃にはねてくれるといーなー✨

    • 1月12日
tobe

3時間〜4時間です!5時間空いてほしいなーと息子にお願いしてます!笑
完母です✊️

  • まなてぃー

    まなてぃー

    3,4時間でもうらやましいですー✨
    夜中2.3回は起きますもん😭

    • 1月12日
さーちゃー

ちょうど今一ヶ月半くらいです(*^^*)
うちの娘は4~7時間です。
今朝は7時間半も寝てビックリしました(^^;

  • まなてぃー

    まなてぃー

    すごいですー!
    昼間は何時間おきくらいに授乳してますか?また、昼寝はどれくらいしますか?✨

    • 1月12日
  • さーちゃー

    さーちゃー

    昼は起きてるときはだいたい一時間おきに欲しがるのであげてます(頻繁な気もしますが(^^;)
    お昼寝は回数時間ともに安定してないですが、一回毎に1~3時間くらいです。でもずっと抱っこでうとうと、置くと泣くというのも含めると結構寝てるかも…

    • 1月12日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    昼もまぁまぁ寝るのによるもねてくれるんですか?!なんていい子✨
    うちも抱っこしたらだいたいうとうとして昼寝しすぎるから夜連続で寝ないのかなと思ってたんですがそういうわけじゃないんですね😙

    • 1月12日
  • さーちゃー

    さーちゃー

    よく寝る方だと思います、その点はラッキーだなと(*´ω`*)
    ただ、今日の昼はよく寝たから夜が恐いと思っていても案外長く寝たり、逆に昼割りと起きていたのに寝付きが悪いとか、全然予想がつきません(*_*;

    • 1月12日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    そうなんですよね!我が子も里帰りから帰省するとき新幹線乗ったりで長旅中ずっと寝てたので夜こわかったんですがわりと深く眠っててどゆこと??ってなりました😂

    • 1月12日
あおちゃん

完母ですがその頃は夜間授乳なしで朝まで寝てくれていました(*´˘`*)♡

  • まなてぃー

    まなてぃー

    えー朝まで!✨
    昼間は何時間おきくらいに授乳してますか?また、昼寝はどれくらいしますか?✨

    • 1月12日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    昼間は3時間おきで昼寝は夜ガッツリ寝てるからあまりいらないみたいですが寝る時は授乳と授乳の間寝たりします💭

    • 1月12日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    うちは昼も夜も寝る間隔がそんなかわらないんですよねー!
    昼夜の区別がついてないのかな?😂

    • 1月12日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    起きたら必ずしつこくおはよっ♡って言って寝る前もおやすみー♡って毎日いってて
    夜まとめて寝るようになった理由の心当たりは
    説得したことかな?です(*´˘`*)♡

    お布団で寝るんだよーたくさんねたらままきっと優しいよーっていいましたwww

    • 1月12日
ひなと

明日で2ヵ月になります!

1ヵ月過ぎた頃から
3~4時間寝てくれるようになり
今は5~6時間寝てくれます(^^)

ちなみに完母です!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    だんだんねてくれるようになるんですかね??😙
    完母でまとめてねてくれないから夜ミルクとりいれようか迷ってたんですがもうちょっと頑張ってみます💪

    • 1月12日
  • ひなと

    ひなと


    きっと寝てくれるようになるはずです😤!!
    その子によっても変わってくると思いますが…

    お互いがんばりましょう🙌🎵
    あまりにも眠くてやばいときは
    ミルクに頼ったほうがいいですよ( ・∇・)

    • 1月12日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    寝てくれると信じて今宵も頻回授乳がんばります!笑
    いつまでたっても、、のときはミルクにしてみます😋

    • 1月12日