お金・保険 出産一時金の差額を誤って受け取り、病院から連絡がありました。3ヶ月経過していますが、どう対応すれば良いでしょうか? 出産一時金の差額分を申請し、 通帳に振り込まれてました!! しかし、病院で料金が違った!と連絡がありました。 差額分を余分で貰ってしまってたみたいです! この場合どうしたらいいんですかね? 貰ってもぉ、3ヶ月たってます! 最終更新:2018年1月12日 お気に入り 病院 出産 料金 申請 かえで(8歳) コメント ぷりんけつ☆ぷりんけつ 多めに貰ったなら病院に払いに行けばいいと思います! もしくは一旦病院に問い合わせた方がいいと思いますよ! 1月12日 かえで 直接制度を利用したんですけど、 この場合健保にいくんですかね? 1月12日 ぷりんけつ☆ぷりんけつ 健保に電話したらいいと思います! 病院から連絡あった時は何も言われなかったんですか?? 1月12日 かえで はい!言われなかったです😢 多めに貰ってていーのかな?と ふと疑問になったので😢 1月12日 ぷりんけつ☆ぷりんけつ お金のことだと最悪いきなり裁判の通知とかだと怖いのできちんと聞いて対処した方がいいと思いますよ😂 一旦病院にこんな連絡来てたんですけど支払いとかどーしたらいいですか?って聞いて、病院のミスなのでいいですって言われたら万歳🙌 支払う場合はどうしたらいいか教えてもらえると思います。 1月12日 かえで もお、3ヶ月たってしまってるんで、 早くゆってみます😂😂 土日は休みなので 月曜日になりますよね😢 裁判は怖いですね😅😅😅 丁寧にありがとうございます!! 1月12日 おすすめのママリまとめ 病院・出産・遠いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・距離に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・料金に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
かえで
直接制度を利用したんですけど、
この場合健保にいくんですかね?
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
健保に電話したらいいと思います!
病院から連絡あった時は何も言われなかったんですか??
かえで
はい!言われなかったです😢
多めに貰ってていーのかな?と
ふと疑問になったので😢
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
お金のことだと最悪いきなり裁判の通知とかだと怖いのできちんと聞いて対処した方がいいと思いますよ😂
一旦病院にこんな連絡来てたんですけど支払いとかどーしたらいいですか?って聞いて、病院のミスなのでいいですって言われたら万歳🙌
支払う場合はどうしたらいいか教えてもらえると思います。
かえで
もお、3ヶ月たってしまってるんで、
早くゆってみます😂😂
土日は休みなので
月曜日になりますよね😢
裁判は怖いですね😅😅😅
丁寧にありがとうございます!!