※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安です。新しい食材を与えるタイミングや量がわからず困っています。

離乳食を初めてもう少しで1ヶ月経つんですが
未だに食材二種類しかあげてません。

そこで疑問に思っていたんですが、
初めての食材をクリア出来た場合、
次の日新しい食材+前日与えた食材+十倍粥を食べさせていいんでしょうか?(´・_・`)
それとも前日与えた食材を1ヶ月食べれるようになってから
また新しい食材を与えた方がいいんですか?
あげ方がイマイチ分からなくて、、
常に新しい食材+十倍粥って感じで与えなきゃいけないのかなと思い
全然新しい食材与えれなくて(;´Д`)

伝わりづらかったらすみません。

コメント

ミスト

うちの場合ですが…
例えば人参を小さじ1から始めて3日間与え、小さじ3食べてアレルギー症状が出なければ違う食材をあげてましたよ(o'ω')ノ

なので10倍粥+人参小さじ2〜3+新しい食材小さじ1って感じでした(^^)

離乳食の本にもそんな感じで進め方が載ってたので、大丈夫だと思います♪

• 🐹

🐹

そうなんですね!😌💦
    これから私もそのやり方でやっていきます!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月12日
みたらし団子

離乳食始めて明日で、1ヶ月経ちます(^.^)私は10種類以上あげてますよ(*^-^*)今日と昨日違うメニューだったりします(1品ずつ)

• 🐹

🐹

もう十種類もあげてるんですね!💦
    なるほど、、、私もいろんな食材どんどん与えていこうと思います!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 1月12日