※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

夕方から夜間の授乳に悩んでいます。完全に断乳すべきか迷っています。朝1回だけの授乳を目指す方もいますか?断乳か続けるか悩んでいます。

今、日中断乳をしています。8時から18時までは飲まずにそこそこらはおっぱいを欲しがればあげています。けど夕方くらいになるともらえるとわかっているのか泣き続け、最終的におんぶで寝ます。でもそこから1時間ほど寝て19時くらいに起きご飯はギャン泣きで拒否、おっぱいをあげてしまいます。完全に断乳したほうがいいのかなーと思ってきました。夜間も1時間おきに起きておっぱいで寝ます。朝起きて1回だけの授乳されている方とかいますか??それなら完全に断乳したほうがいいでしょうか??産院でおっぱいは歩きだして辞めなさい、まだあげたほうがいいといわれ悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ☆*:.。.

日中あげれない理由がないのならまだあげて三回食が安定してからの方がいいと思いますよ(^_^)

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます😊
    日中は2月から慣らし保育がはじまり職場復帰なのでやめないといけないのです😭説明不足ですみません😭

• 1月12日
はる

私は外が暗くなったら一回だけ!
と言い聞かせて、夜に一回だけあげてました。布団に入ってからあげてしまうと夜中も起きるので、添い乳は絶対にしない事と、寝る環境であげることは絶対しませんでした。
ただその時は2歳になってからでした。
月齢的にそれを理解するのはまだ難しいですよね💦

私は1日8回くらい飲んでる状態の時に一時保育を始めて、朝9時から4時半まで預けてました。
意外に大丈夫でしたよ!飲めない状況になれば飲まなくても大丈夫な気がするので無理に断乳しなくても良いのかなと思います。

• ゆきこ

ゆきこ

2歳ぐらいだと理解してくれるんですね☺️☺️わたしも添い乳だけやめてみようとおもいます!!
    うちもわたしがいなければ諦めるのか欲しがらないんですがわたしと2人だとずっとほしがって泣いてしまうので少し心配になりましたが、、意外と大丈夫ですかね😳ありがとうございます💗

• 1月12日
  • はる

はる

うちの子は周りと比べておっぱいへの執着がすごかったです💦
    保育園の間我慢しまくっているので、お迎えに行くや否や欲しがってましたが、そのうちご飯も食べるようになってくれてだんだん治まってきました。
    まなさんのお子さんも最初は泣いたり、食べなかったり、寝なかったりするかもしれませんが、慣れてきます!
    今無理に断乳して精神不安定のまんま保育園に入れるより、焦らず少しずつ慣れさせてあげる方がいいのかなぁお思います✨

• 1月12日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね😳うちのこも執着がつよそうです😫いまはのんびり間隔をあけるくらいにしたいとおもいます!!!ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月13日
ひよこ

日中断乳しているのは何故ですか??

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます😊
    2月から慣らし保育がはじまり、わたしの職場復帰があるので日中はやめようとおもっています!

• 1月12日
  • ひよこ

ひよこ

ミルクは飲めますか?
    うちは完母で4月から預けますが、保育園にいる時間はミルク、その他の時間は母乳で行こうと思ってますよ。

哺乳瓶拒否しないなら、保育園行きだしてから昼間にお母さん以外からミルクを貰うと意外と飲むって育児相談に行って言われました。
    おっぱいくれるはずのお母さんがくれないから戸惑ってるんだと思います。お母さんも泣かれたらあげたくなっちゃいますよね!😭

• 1月12日
  • ゆきこ

ゆきこ

哺乳瓶拒否なんです😞お母さん以外だと意外と飲むんですね😳ためしてみます!!!わたしがいないと諦めて欲しがらないんですが今は昼間二人なのでずっとほしがって、、あげたくなっちゃいます😞ありがとうございます💗参考になりました!

• 1月12日
姉妹ママ

ご飯3回しっかり食べてますか?
復帰される予定があるのですか?
そうでなければ、まだ9カ月なら無理に断乳する必要ないと思いますよ!

ちなみに私は夜を先にやめました(*^^*)

• ゆきこ

ゆきこ

復帰の予定があります😫食事はムラはありますがけっこう食べるようになりました!
    まだ9ヶ月ですもんね、、ありがとうございます☺️💗

• 1月12日