※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrio
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか心配です。検診で相談してください。寝つきが悪いのは大変ですね。

前駆陣痛がわかりません。

今朝から生理痛があります、ら

痛む時間を見ると2分や3分で
間隔は15分や20分、1時間空いたりとか
バラバラです。
ほとんどの時間、お腹が張りっぱなしです。
今までの張り以上にカチカチです。

痛む時間が長いので
前駆陣痛でしょうか??

本陣痛は痛む時間が40秒くらいですか?


明日朝、検診なんですが
生理痛とお腹の張りが苦しくて
心配で寝付けないです

コメント

a-sahiro

わたしは前駆陣痛ありませんでしたよ😂そわそわ待ってたのに…
人騒がせになったらやだなと耐えていたら徐々に感覚が狭まったので陣痛と判断しましたが…

はってるかな?くらいだったら前駆陣痛ってやつかと…

リラックスしてファイトです👏

  • rinrio

    rinrio

    無い方もいらっしゃいますよね。私も大袈裟かな?と思い耐えながら仕事や家事を終えたのですがやはり生理痛があり、お腹がカチカチで(°_°)頑張ります!

    • 9月11日
あきちゃんmama♡

私も前駆陣痛がよく分かりませんでした。
今思うと出産の前の日生理痛のような痛みがありました。
次の日検診だからいいかなあーなんてあたしも思ってました。
夜中にお腹を壊した時のような痛みがあったので、何回かトイレにこもってるうちに出血してしまい、その日に出産って感じでした!笑
生理痛みたいな痛さが前駆陣痛なんですかね(°_°)?

もし心配なら病院に電話してみた方がいいかもしれません!
出産頑張ってください♡

  • rinrio

    rinrio

    痛さがわからないですよね。
    生理痛はあるけどこれはなに?
    って感じなんです💧
    出血もなく、生理痛と酷い張りなだけです💧私も朝まで様子みます(=´∀`)人(´∀`=)

    • 9月11日
富美子

前駆陣痛よくわかりませんでした。
予定日過ぎてたし、これは陣痛だ!と思って病院に電話して、来て下さい。と言われたから行ったけど、翌朝おさまってしまって一度家に帰宅する羽目になりました。
病院に電話する事をお勧めします。
出産頑張ってください。

  • rinrio

    rinrio

    前駆陣痛がひどい場合も
    あるのですね💧
    全然我慢できる生理痛でして
    お腹の張り方はカチカチ
    です💧
    酷いようならTELしてみます(=´∀`)人(´∀`=)回答ありがとうございます♡

    • 9月11日
むち子ママ

今思えばあれが前駆陣痛だったかな?という感じですが、予定日少し前から夜に生理痛のような痛みがでるようになりました。その度ドキドキしましたが、そのうちおさまってしまって寝付くことも出来ました。間隔もバラバラです。
本陣痛はそれと違っておさまることはなかったですし、間隔もだんだん一定になりました。
恐らく前駆陣痛かな?と思いますがみなさんと同じで少しでも心配なら病院に電話に電話したほうがいいです!!
出産頑張ってください(^^)

  • rinrio

    rinrio

    やはり皆さん痛みや間隔は
    バラバラですよね💧
    間隔や痛む時間もバラバラで
    戸惑ってます💧
    気にしないようにして
    寝てみます(=´∀`)人(´∀`=)
    朝一すぐに病院いきます!

    • 9月11日
チョコミントあっこ♪

それがまさに前駆陣痛ですよ。
生理痛みたいな感じで、お腹の張りがくるんですが、間隔がバラバラです。

私はたいてい寝てる時にお腹が痛くて目が覚めて陣痛かな?と思ってるけど間隔はばらばら、そのうち寝ちゃうと朝になって、痛みもひいてる、というw生まれる前1ヶ月くらいから、3日おきくらいにありました。

本陣痛は間隔が規則的で、だんだん短くなっていきます。最初は生理痛から始まりますが、痛みもどんどん強くなり、前駆とは違う、ってわかります。

  • rinrio

    rinrio

    回答ありがとうございます。
    痛みが長いので前駆陣痛ぢゃないと思ってました(;;)💧地味に辛いです。がんばって寝ましたが何度も目が覚めて怖かったです(;;)

    朝一検診行ってきます(=´∀`)人(´∀`=)

    • 9月11日