※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

吐き戻し多い7日の赤ちゃん育ててます。不安で心が滅入りそう。吐き戻し乗り越えた経験を聞きたい。吐き戻しはいつ頃落ち着きましたか?

今生後7日の男の子を育ててます
産まれた時から吐き戻しが多く
授乳の度に吐き戻します。。。
はじめての育児で右も左も分からず
毎回授乳の度に吐き戻しての繰り返しで
心が滅入りそうです😓
助産師さんには3ヶ月頃には落ち着くと言われたけど
ママリを見ていると半年や一年長い子では2年かかる子もいるみたいでこの先不安でしょうがないです、、、
吐き戻しが多いお子さんをお持ちのママは
どうやって乗り越えましたか?
やっぱ慣れですかね😭?
ちなみに何ヶ月頃から吐き戻しは落ち着いて来ましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も吐き戻しが多く、こんなに吐いて大丈夫かな?😭と不安になってましたが、気付くと終わっていた感じです。
あ、そういえば最近なくなってる!みたいな😊
慣れたくないけど、慣れてしまっていたのでしょうね😭
半年すぎぐらいには落ち着いてたと思います!
しばらくは心配でしょうがないと思いますが、体重も増えているならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ💕

  • mii

    mii

    やっぱり慣れですよね😢😢
    半年ーー😢すごい長く感じます、、、
    吐き戻しが多いから
    新生児が終わってもお外に出すのが不安です、、、

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    私もチャイルドに乗せたら吐くとか上着着たら吐くとか、いいタイミングでやられてました!笑
    無理に外に出さなくてもmiiさんに余裕ができてからでいいのではないですか?😊

    • 1月12日
  • mii

    mii

    やっぱりそうなりますよね!(笑)
    ですね、慣れてきてからお外デビューかなってかんじです😢
    ちなみに半年まで吐く量変わらなかった感じですか?
    それとも徐々に減って半年後には全くって感じですか😢?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかみんなタイミングよくそういう時に吐き戻しとかうんちとかあるみたいですね😂
    うちは日によっても量違ったので、今日めっちゃ多いやん。どうしたんやろ?って感じだったので感覚的には急になくなったようなもんですかねー?
    でも1日に吐き戻す回数は徐々に減っていきましたよ😊

    • 1月12日
あり※

ずばり慣れです。
吐くと分かっているので抱っこする時は肩にバスタオル巻いてました。外出する時は、吐いて自分の洋服に多少付いても目立たない白色の洋服を着るようにしてました。
カーペットや布団は吐き戻し凄すぎてカビまで生えましたし、首も吐き戻しの影響で首にまでカビ生えましたし。
車に乗せるときも、バスタオルを首周りに巻いてました。
吐きやすい子はほんと吐きやすいです😭一歳にはほとんど無くなりました。

  • mii

    mii

    やっぱりそうですよね、、、😓
    カビがはえるまで💦💦
    先が思いやられます😫
    早く慣れたいです😢

    • 1月12日
るんるん🌾

娘も吐き戻し酷かったです💦
マーライオンの様に吐き戻すことも頻繁にありました。
何度も何度もお着替えさせて..きつかったです😥

そんな娘が生後一ヶ月ちょっとでほぼ0になりました!
たまーーに、たらーんと口から出るだけに😊
ちなみにその頃と比べゲップが上手くなった様に感じます。

  • mii

    mii

    産まれてすぐ吐き戻しが多かったですか😢?
    毎回毎回授乳の後必ず吐くので
    寝るのも怖くて😭
    1ヶ月で0!!!羨ましい😢
    うちの子も1ヶ月で0になってくれたらありがたいのですが、、、😭
    やっぱゲップが下手だから吐くんですかね?

    • 1月12日
るんるん🌾

産院にいる頃から結構吐き戻してはいましたね💦
でもその後自宅に帰ってからの方が頻繁でした!

胃の形状上、吐くのは仕方ないみたいです😥。

その頃の時は下手でしたね!
今は太いゲップになりました(笑)
ミルク後お腹が張ってるんですがゲップと共にスッとお腹の張りがなくなるのが分かります(笑)
ちなみに今でもゲップがすんなり出ない時にたらーんと出る事が多いです!

ミルクにしたのも大きいかもしれませんけど💦

どれが原因かは分かりませんが😰

  • mii

    mii

    一緒です😢😢
    家に帰ってから助産師さんが居ないからなのか私の抱き方が悪いのか吐き戻しが増えました😫

    なるほど!!やっぱりゲップが上手になることで吐き戻しが減る事もあるんですね!!!

    あ、母乳じゃなくて完璧ミルクなんですか??
    私も母乳の方が吐き戻し多くて
    ミルクに変えようかなー?って思ってて...😓

    • 1月12日
  • るんるん🌾

    るんるん🌾



    えっ一緒ですね!
    あれは何でなんでしょう(笑)

    2〜3週間は母乳でした!
    けどあまりにも毎回吐くから飲み過ぎなのかとミルクに変えちゃいました😭
    でも今その時のこと調べてみたらそれからも吐き戻しは多少してましたね!


    本当最近ゲップ上手くなった!と感じたので
    成長するまで耐えるしかないのかもしれません😭😭
    でも、ミルクに変えてみるのもありかと思います!

    • 1月12日
  • mii

    mii

    何なんですかね😣💦
    わかります😭😭
    母乳だとどれくらい飲んでるのかわからないから溢乳なのか
    それともゲップが上手に出来ないから吐き戻してるのか😢😢
    母乳で育てたいけどミルクにしようか悩みどころです😫
    うちの子早くゲップ上手になるといいんですけど、、、💦

    • 1月12日