※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝る前のミルクは夕飯と一緒に飲ませた方がいいですか、それとも寝る前に空腹で飲ませても大丈夫ですか?

現在お風呂後、寝る前(21時近く)にミルクを200ml飲ませて寝せているんですが、もう少し早く寝かしつけようと思い、18時に夕ご飯、19時過ぎにお風呂、20時頃には寝る準備をしようと思っています!
その場合、寝る前のミルクは夕飯から1時間半とかしか空かなくても飲ませて大丈夫ですか!?(*^^)
それとも夕ご飯と一緒に飲ませた方がいいのでしょうか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

あきらプリン

きっちり03時間わあけた方が子供の為かと私わ思います( ^ω^ )

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 1月12日
バルタン星人

夜ご飯の後はミルクではなくお白湯やお茶にするか、夕ご飯早めるか、寝る前のミルクを無くすかした方がいいと思います!
最低でも2時間半はあけたほうが、いいともいます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)♡

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

何度もすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いつもミルク200飲んでそのまま寝るって感じだったんですけど、ミルクをやめるとなると、お茶を少しあげて、授乳して寝せるって感じでも大丈夫ですかね?
    母乳はちょっとしか出なくて(இɷஇ )

• 1月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

それなら夕食後を、白湯やお茶+母乳にして、寝かしつけにミルクにしたらいいと思います!

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(*^^)v

• 1月13日
れい

3時間はあけたほうがいいかと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 1月12日