※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
サプリ・健康

生理前後やそれ以外でも、少しの子宮や胸の痛みやらはりやら、日常茶飯…

生理前後やそれ以外でも、少しの子宮や胸の痛みやらはりやら、日常茶飯事なので普通だと思い気にしてないのですが、特にいつもと違うわけでもなく、ふと病気だったらどうしようと思ったりして…。

がん健診は妊娠中に妊婦検査薬ついでに子宮頸がん検査をしてもらいましたが、それ以外はやったことありません。会社の健康診断での乳がん検診等は35歳以上からだったと思います。私は現在31歳、2人目や、出来れば3人目希望です。

皆さんは自主的に検診行きますか?

もしものことがあった場合、自分だけのことではないので行った方が良いなぁと思いつつ、毎日が過ぎてしまいますが…。笑

コメント

しっぽっぽー

こんばんは☆

私は大学時代に生理がやたらと遅れて心配になり、初めて産婦人科を受診して以来、出産に至るまでも子宮ガン検診は毎年うけていました。
そして今後も毎年 子宮ガン検診は自費でも行う予定です💡
自分自身のため、そして家族のためとも思っています。
私の家族は祖母も母も婦人科疾患で手術歴がある事も理由の一つです(・∀・)/ 

乳がん検診は、前の職場では検診のオプション?で(年齢的なこともあり)マンモグラフィーではなく、エコーで検診は受けていました。
今後は対象年齢になったら乳がん検診も受けに行こうと思っています!

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!
    やはりこどもも生まれて自分だけのことではないのは大きいですよね(°Д°)
    婦人科系はやはり遺伝の可能性もあるんでしょうか(・ω・)

受けたい気持ちはあるんですが、超O型の性格も邪魔してなかなか行けておらず…(笑)

旦那さんに話してみてやはり検診検討したいと思います♪ありがとうございます\(^^)/

• 1月12日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

グッドアンサーありがとうございます♡
    婦人科疾患はガンではなく、陽性腫瘍とかだったので、あまり遺伝はしないのかなとは思うのですが、一応 心配で💦
    子ども産めるんだろうかーとか思っていましたが、今のところ大丈夫です(・∀・)♪
    医療保険も、女性の特約つけたくらいです💡

私はもう子宮ガン検診の細胞診も慣れてしまったので普通に行けますが、なかなか婦人科受診、検診の敷居が高く感じられてなのか…受診率が伸びないと聞きました。

もっと検診が身近になると良いですよね(๑′ᴗ‵๑)

• 1月12日
  • raccooo

raccooo

妊娠前は保険なんて他人事でしたが、帝王切開等だった場合のために、妊娠中にも入れるコープ共済には入りました!でも医療保険もちゃんと考えなきゃですよね!出産してから保険の窓口行きたいと思ってるのにまだ行動出来ずに1年以上経過してしまいました💦

今年は検診も保険も、色々と計画を実行出来るように頑張ります(°Д°)

参考になるコメント、そしてやる気をださせていただきありがとうございました♪笑

• 1月17日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

いえいえ!
    保険もけっこうお金かかる事ですが、大事な部分でもあるので悩みますよね(x_x)

私も息子が産まれたので、家族の保険の見直しを〜と思いつつ、なかなか動けません(笑)

お互い、健康でいられるようできる所から頑張りましょう♡

• 1月17日
  • raccooo

raccooo

保険貧乏にならないように計画的に頑張りたいたいと思います(°Д°)!笑

ありがとうございます\(^^)/

• 1月19日