※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が変わり、疑問に思っています。38wで位置が変わることはありますか?しゃっくりの位置と赤ちゃんの体の向きについて知りたいです。

しゃっくりの位置について質問です!
いつもおへその左下で感じていたんですが、今日いきなり右下に変わりましたΣ(゚Д゚)

明日から38wに入り、3日前の検診では赤ちゃんは下がってないとの事だったんですけど、この時期に赤ちゃんの位置って変わるんでしょうか⁉︎
毎回検診では下に頭、左側に胴体、右側に手足と言われてます💦しゃっくりが右だと胴体が右になってますよね?

まだそんな動けるスペースあるのかなと疑問なんですが、分かる方いらっしゃいますかー??

コメント

takeco

左右の動きぐらいならありましたよ〜!上下の動きはさすがに無理っぽいですが、左右ぐらいならあるんじゃないでしょうか?!
実際胎動がほとんどなくなったのは生まれる2.3日前ですし(^^)
回答になったか分かりませんがご参考までに〜(^^)

• キティコ

キティコ

まだ左右は動けるんですねー‼︎
    お腹の中に詰まり切ってて身動きできないのかと思ってました(・・;)
    一安心です✨
    今まで兆候がなく、昨日前駆が初めてありでも胎動移動してるし…と不思議でした💦

ありがとうございます(*ノ∀ノ)♡

• 9月11日