※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

授乳後のゲップがなかなか出ないので困っています。ゲップのさせ方を試しても効果がないです。助産師にも見てもらいましたが、コツがあれば教えて欲しいです。

生後23日目です( ˙꒳​˙ )授乳後のゲップ をしてくれず困ってます。吐き戻しが多いので、ミルクの半量飲ませてからゲップ をさせ、また飲ませてゲップ …と言う感じなのですが、2回目のゲップ をなかなかしてくれません。なので吐き戻し……(´-ω-`)ゲップ のさせ方も助産師さんに見てもらいましたが問題なし、膝の上に乗せて倒す方法も試してみましたが出ません。コツなどあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

うちの子も、あまり出ませんでした👶というのも、そんなに沢山飲んでないし、気にする事はないよって、助産師さんに言われましたよ🙆今はミルク200飲んでようやく出ますし、でないなぁと思って寝転ばせたり体制変えたりしたら出たりします笑

  • n

    n

    ゲップ が甘いと吐き戻すので怖いです(´°Δ°`)体勢変えたりして様子見してみます🙏💦

    • 1月12日
89

助産師さんからOKもらってるのに、なんでしょうねぇ。。。

わたしが教わったやり方は、はゲップをさせるとき背中を下から上に1秒間に2回くらいのペースでさすってから、トントントントン…の繰り返しでした。出が悪い時は「ゲップ ゲー、出る?」と、声をかけながらさすさすトントンしてます。そして出たら「じょうずだねぇ〜」と頭なでなでしながら毎回褒めてます。

なんか、赤ちゃんも褒められるのは嬉しいと聞いたので、そこまでが一連の流れですねぇ。

  • n

    n

    ホントに難しいです…(´-ω-`)
    声かけって大切なんですね😳実践してみます🙏👣

    • 1月12日