※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

プチバトーのサイズについて、身長57cm、体重5.4kgの赤ちゃんに薄手の足つきロンパースを6mと12mで迷っています。生後4ヶ月以降に着せたいので、ぽっちゃり男児なら12mが無難です。初めてで迷っており、アドバイスをお願いします。

プチバトーのサイズについて。
まもなく2ヶ月、身長57cm、体重5.4kgです。
薄手の足つきロンパースを6mと12mで迷っています。
薄手なので、着せたいのは生後4ヶ月以降(3月以降)です。
ぽっちゃり男児なので12mが無難でしょうか?足と手は余るかもしれませんが・・
プチバトー初めてで分からず、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

めぐひまち

足つき以外はないんですか?
(´▽`)

私なら12mにします。
まだ動くわけじゃないですし、あっという間に大きくなるので、6ヶ月までのサイズってあんまり着ないと思います。大きければいつか着れますし、重ね着もできるので。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。プチバトーの足つきが欲しくて、今回は足つき限定で考えています!
    確かにそうですね。この1ヶ月で一気に大きくなったので、納得です。まだ家にいることが多いので、12mにした方が良さそうですね。

• 1月12日
ひまわり

殆どプチバトーで揃えています(*^^*)
うちの子は身長が成長曲線の1番上で大きめで、3ヶ月健診で65センチでした。
今6mがぴったり、余裕がないぐらい、12mは手を少し折ってちょうどです。
4カ月以降なら普通のロンパースなら12mで良いと思います(*^^*)
ただ、12mのジャンプスーツはすごく大きくて不自然です(*^^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

プチバトーで揃えていらっしゃるなんて、なんて羨ましい・・✨大きめの娘ちゃんなんですね、うちは縦より横に大きいですが、参考にさせてください。
    フィットしそうな素材なので、12mに決めました!とてもわかりやすく助かりました。ありがとうございました(^_^*)

• 1月12日
もも❤️もも

12mの方がいいかな?と思います。

今六ヶ月、身長65㎝、体重7キロでちょうどいい位です。うちの子標準体型ですが、お下がりで頂いた6mびっくりする位細身で苦しくてミルク吐いてました笑。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!12mのサイズ感がわかりとてもとても嬉しいです!!
    細身ですよね、うちの子も苦しがるかもしれません。笑
    ありがとうございます💕

• 1月12日

12m で良いと思います☺️
私の個人的な印象ですけどプチバトーは結構小さめなサイズ感だと思ってます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!小さめですよね☺️12mという言葉に、まだまだ先のはずなのにと思ってしまい💦助かりました🍀

• 1月12日
ひなぴ

お祝いでプチバトーもらいましたが、いま6mがちょうどなので12mがいいと思いますょ😊
身長も体重も同じ位です🌼

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じくらいのお子様で、とても参考になります!今が6mぴったりくらいなんですね✨12mにします。とても参考になり助かりました☺️💕

• 1月12日