※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
その他の疑問

来月、友人の結婚式に家族で出席するんですが、服装のことで悩みがあり…

いつもお世話になっています(*^^*)

来月、友人の結婚式に家族で出席するんですが、服装のことで悩みがあります。

我が家は三兄弟で、全員スーツを着せるんですが、スーツの色柄って揃えた方がいいんでしょうか?

ちなみに、長男・次男は黒のストライプです。
三男は黒地にちょっとデザインが入っています(・・;)

上2人が揃っているのに、三男だけ全く違うってバランス悪いですかね?

ちなみに…旦那も線は薄いですがストライプです。

子どもたちのスーツ写真載せます。

コメント

あるちゃん

長男用のスーツです。

あるちゃん

次男用のスーツです。

あるちゃん

三男用のスーツです。

liee

バランスは悪くないですが、長男さんは
中学生ですか?
できることなら学生さんの場合は制服での参列が好ましいですよ。

  • liee

    liee

    中学生の礼服は制服だそうです。

    • 1月12日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    長男は中学生です。
    冠婚葬祭に、制服が礼服になるのは知っています。

    スーツにした理由は、結婚式をあげる友人の子どもが長男と幼馴染で同じ学校に通っていて、友人から『制服じゃあれだしうちはスーツにするから、一緒にスーツにしよう。』との声かけがありスーツになりました(*´-`)

    • 1月12日