※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中、旦那がプルームテック吸っても影響はないでしょうか?タバコはタバコだけど、副流煙も出ないし大丈夫かな?妊娠中、旦那さんがタバコをやめてくれた方いますか?アイコスやグロー、プルームテックを吸っていた方もいたら教えてください。

妊娠中、旦那が横でプルームテック吸う分には影響ないでしょうか??
ニコチンも入ってるし、たばこはたばこなんですが、副流煙もでないし大丈夫なのかな?と。

皆さん妊娠中、旦那さんたばこやめてくれましたか?? (´・ω・`)
またアイコス、グロー、プルームテックなら吸ってたよって方もいましたら。

コメント

ち

吸ってます〜!
けどアイコスもグローも臭いが苦手で💦
副流煙出ないけど外で吸って貰ってました!

  • みん

    みん

    私もあのこげたような臭い苦手です💦
    外で吸ってくれるんですね(*´ω`*)

    • 1月12日
  • ち

    最初は換気扇の下ならいいでしょって言われてましたが、それでも臭いで吐きそうになる!って吸うたび言ってたら外に行ってくれました😭

    • 1月12日
2児ママ

私が妊娠中は今みたいに
アイコスやグローは無く
旦那は同じ空間でタバコ吸ってました💦

  • みん

    みん

    普通に吸ってても問題なかったんですね💦

    • 1月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    全く問題無かったです。
    今はタバコ辞めましたが
    妊娠中、私自身も吸ってました。

    • 1月12日
ぽぽ

先日プルームテックを子供のいる部屋で吸おうとしたのでぶちギレました…笑
蒸気云々言ってましたが肺にすべて吸収されるのか?呼気で全く出てこないのか?と聞いたら黙りました。
安全が保証されてないなら勘弁してほしいです。

  • みん

    みん

    ぽぽさんかっこいいです😭笑
    吸わない人からすると家族いるとこではやめてほしいんですよねー。

    • 1月12日
かんちゃん

吸ってます!
でも家の外で必ず吸う約束です!

  • みん

    みん

    自分のいないとこで吸ってくれるならいいですよね(*´ω`*)

    • 1月12日
りえ

ベランダーで吸ってます。
吸うのは、とりあげるのはその人にとっての息抜きを奪ってしまうので吸ってる時は、離れてもらうように心掛けてもらえたら何よりで離れてくれなかったら自分自身距離を置くことが大事です(ゝω・´★)

  • みん

    みん

    たばこ吸ってる人はもう依存してますもんね😢
    家ではすわないんですけど、出掛けてると運転しながらすうんですよね💦

    • 1月12日
  • りえ

    りえ

    遅くなって、すいません。
    そぅですね~(>_<)
    運転してる時は、やっかいですよね。
    考えて欲しいですね。
    せめて、乗る前に吸うとか乗り終わってから吸うとか。
    二児の父親になるんだからこそ、旦那さんに言うってわかってもらえたら何よりなんですが。

    • 1月12日
めん

病院で、アイコス等でも同じ空間で吸うのは辞めてもらって下さいと言われました!最近出た物だから危険性がどの程度あるのかまだ分からないらしいです。
なのでうちは換気扇の下(リビングからだいぶ離れている)か、外で吸ってもらってます!( ; ; )

  • みん

    みん

    病院で言われるってことはやっぱりよくないってことですね😢
    貴重な情報ありがとうございます!!

    • 1月12日
みのり

我が家は夕飯のあとに1本だけ
プカプカと隣でタバコ吸ってます😅
私もヘビースモーカーだったので
吸いたい気持ちもわかるし
「食後の1本だけね!あとは台所で吸って!」
と言ってあります👍
助産師さんにも
「旦那がストレス溜まっても困るしそのくらいは許してあげよっか☺️」
と相談済みです。

でも万が一のことがあればきっと
旦那のタバコも原因だと思ってしまうので
できれば吸わないで欲しいな
と言う気持ちもありますね…😔

  • みん

    みん

    みのりさんも吸われてたんですね💦
    妊娠してから辞められたんですかね、、、すごいです!!

    ちょっとでもよくないことはしないにこしたことないですよねー、たばこも重いもの持つとかもそうですけど

    • 1月12日
  • みのり

    みのり

    泣く泣く辞めました😭
    お酒も大好きだったので
    授乳終わったらまず美味しいお酒を飲もうと思ってます☺️‼️笑

    きっと全部に神経質になったら
    逆にストレスで疲れてしまいそうだし
    本当に譲れない部分以外は
    「なるようになる!」って気持ちです🤗

    • 1月12日
  • みん

    みん

    禁煙て難しいって聞くけどやめられるなんて赤ちゃんの力はすごいですね(*´ω`*)
    私もお酒は大好きです(笑)

    考えすぎてもだめなときもありますもんね!!

    • 1月12日
deleted user

妊娠して、紙巻きからアイコスに変えてくれました。本当は禁煙してほしかったんですがお互い譲歩した形で…
換気扇の下で吸って、手を洗ってから子供にさわってもらってます。

  • みん

    みん

    それでも赤ちゃんのためって思ってくれたなら優しいですよね(*´ω`*)
    てについたのでも赤ちゃんなめたら怖いですもんね💦

    • 1月12日