※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

新築一戸建てに引っ越す際、寝室のベッドに悩んでいます。現在のダブルベッドに合わせてシングルベッドを買うか、別の案があれば教えて欲しいです。

6ヶ月の息子を育てていますが、2月末に新築一戸建てが完成し、引っ越します。そこで、寝室のベッドについて悩んでいます。
現在、ダブルベッドで私、息子、夫の3人で寝ていますが、もう少し広々と寝たいです。シングルベッドを買い足すのが、一番かと思いますが、結婚時に子どもと寝ることを考えず、とても高さのあるベッドを購入してしまったため、今のダブルベッドの高さにあわせてシングルベッドを買うのもこの先危ないなと思っています。わがままですが、引っ越しに際していろいろとお金がかかるのでできるだけお金はかけたくありません💦

①現在のダブルベッドの高さに合わせてシングルベッドを買い足す。(転落など危険)

②ダブルベッドは、子どもがそれぞれ1人で寝るようになるまで空き部屋に置いておき、高さの低いシングルベッド2台を買い足す。(費用がかかる)

③ダブルベッドは寝室に置くが、布団セットを購入し、和室で寝る。(体が痛くなるのではないかという不安)

①はほぼないかなと思っています。他にも良い案があれば、教えて欲しいです。

コメント

ち

うちも同じ感じです💦
2人目も産まれるので③か、同じ高さのものをDIYしようかと思ってました!

  • あやな

    あやな

    2人目もとなると、更に悩みますよね💦
    DIYするっていうのは頭にありませんでした!!

    • 1月12日
あっち.UT

③がいいと思います!
いま和室に布団で息子と寝てますが体は痛くないですよ😊

  • あやな

    あやな

    布団だと安全ですよね!
    旦那の実家に泊まる時、畳の上に敷布団引いて寝るんですが、1日で体が痛いなって感じてしまうんですが、慣れでしょうか?どのように布団敷かれてますか??

    • 1月12日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    敷布団が薄いやつだと痛くなると思います💦
    前にケチって安いのを買ったら背中とか腰が痛くてしょうがなかったです😭

    今は、ニトリで買った敷布団で寝てますよー☺マットとかは敷いてないです!

    • 1月12日
  • あやな

    あやな

    ニトリの敷布団いいんですね🎵ニトリだとお手頃で嬉しいです!
    ちなみに、敷布団、掛け布団共にシングル2つですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月12日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    ニトリの中でも安すぎるやつを選ぶと腰がやられますよ😱買い替え前のもニトリのやつだったので!

    旦那はシングルで私と息子はダブルで一緒に寝てます😊
    掛け布団と毛布もダブルにしましたが、息子にはひざ掛けの毛布をかけて寝てます‼️
    息子が動くようになってから寝相がひどすぎてシングルじゃ辛かったので、ダブルにかえましたよ✨

    • 1月12日
  • あやな

    あやな

    一度ニトリに行ってみます!

    うちの息子が動き出すのも時間の問題かもしれませんね💦
    シングルとダブルで考えてみます!

    • 1月12日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの子は布団からはみ出て、部屋のすみっこで寝てたりとほんと寝相がひどいです(笑)
    ちょうどいい布団があるといいですね!

    • 1月12日
脇臭い

布団がいいと思います!
今、シングル2つで寝てますけど、狭いです!
寝相の事など考えると布団が一番です。子供が起きてもある程度放っておいて大丈夫ですし、うちは起きたらベッドから脱走するので夜中でも抱っこしたり大変です 泣

  • あやな

    あやな

    シングル2つでも狭いんですね!💦
    やはり和室で布団が安全で、ゆっくり寝られそうですね。

    • 1月12日
僕、たぶんドラえもん

③の布団で和室がいいと思います^^*
うちはフローリング、ジョインマット、布団で寝てますが痛くないですよ♡

  • あやな

    あやな

    そうですか!
    旦那の実家で布団で寝たときに痛いなって、感じてしまったんですが…それより子どもの安全を考えた方がひやひやせず、ぐっすり寝られそうですね。

    • 1月12日
ぷぷぷ

うちは②です♡ちなみにうちもダブルベット高さがあるの買っちゃってたんですけど捨てるのはもったいないしで🤣将来は子供部屋に持って行く予定です😃ちなみに2つでマットレス、頭元の照明付で3万円台で買いました😁

③だと1階で寝るって言うことですよね⁇和室は廊下挟んでとかですか⁇LDK繋がりである和室とかだと、子供が大きくなると先に寝かすとかができなくなってきます‼︎家族全員で9時に寝るとかなら大丈夫まと思いますが😊