※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べない時、疲れて寝かしつけるのが面倒に感じることはありますか?

お昼に子どもぐずって自分のご飯食べ損ねて、もういいやってなることありませんか(・・;)
もう寝かしつけに疲れて用意するのも面倒になっちゃいます(><)

コメント

ち

そうゆう時おかしで済ませちゃう時あります😭

• みー

みー

ありがとうございます(><)
    同じです笑
    ダメだと思いつつも‥ほぼお菓子かつまめるパンです

• 1月12日
あーこ

そんなとき用にすぐ食べれる菓子パンなど買っておきお腹すいたらたべてましたー
用意するの面倒なのですぐ食べれるようなものばかりたべてました

• みー

みー

やっぱりそうなりますよね💦
    すぐお腹すいてしまいます

• 1月12日
スヌーピー

ちょっと違いますが、朝ご飯9時とかに食べて、娘が11時とかに寝たら、その間に昼ご飯作って食べてます😓寝たらここぞとばかりに食に走ってしまいます〜😭

• みー

みー

寝たら起こしたくないって思って静かに用意するのもためらってしまいます💦お腹すきますよね

• 1月12日
*ひろまり*

寝かしつけて、そのまま自分も疲れて寝てしまって子どもと一緒におやつ食べてたときもありました😂
お疲れさまです😌💨

• みー

みー

おつかれ様です(><)
    ほんと寝かしつけに体力つかって一緒に寝ちゃうときもあります💦

• 1月12日
pipipipipi

お菓子とか…
頑張っても納豆ごはん、卵かけ御飯、冷食になりますね😅

• みー

みー

ほんと頑張ってもそれですよね💦子ども寝てて、洗い物を考えるとそれすらもためらってしまうときも(・・;)

• 1月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

洗い物ためらう時は、冷食のドリアやパスタを常備しておいて、容器を捨てるだけにしてます🤣

• 1月12日
はじめてのママリ

わかります。私たまに食べませんし自分のためにお昼ご飯作ることほとんどありません😵あとは納豆ご飯、朝ごはんの残り、パンばっかりです😅

• みー

みー

同じような方がたくさんいて、皆さんもやはり大変なんだなぁっておもいました(^^)
    私もたべないときあるし、食べてもちょこっととかてきとうで(・・;)
    ほんとは食べるの大好きだしちゃんと用意して食べたい気持ちはあるけど、それより、疲れて休みたいが勝ります↓

• 1月12日
ママちゃん

ゆっくり食べたいですよね😭
台所で立ったままパンや、納豆ごはんかきこむ感じです😥
泣かれたら数分放置で、ダッシュで食べちゃいます😅
夜は片手にオモチャでカラカラして気が紛れてるウチにかきこむ!
慣れました😅
でもゆーーーーーっくりごはん食べたいですよね😋✨

• みー

みー

ほんとゆっくりたべるなんてできないですよね💦
    世のお母さん達みんなが通る道だと乗り切るしかないですが(・・;)はやくゆっくりたべれるようになりたいですね(^_^;)

• 1月12日