※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
家事・料理

事件です!冷蔵庫から、未開封の牛乳2本を発見しました!賞味期限は明日で…

事件です!
冷蔵庫から、未開封の牛乳2本を発見しました!
賞味期限は明日です( ;∀;)

旦那がグラノーラを食べれば一気に消費できますが、連日寒いので食べる気はないようです😂
昨日はカレーだったので、シチューの気分でもありません💦

牛乳を使った料理で、シチューよりはあっさりしたものってありますか?
ミキサーは持ってないのでポタージュ系は難しそうです( ;∀;)

妊娠と持病であまり調子が良くない(食欲はあります)ので、簡単なメニューだと嬉しいです✨

運悪く、ココアパウダーもコーヒーも切らしてて、とりあえずホットミルクにしましたが、あと、1.7リットルもある、、、😂😂😂

コメント

もちもち

私はミルクスープが好きです( ^ω^ )
ホワイトソース作って冷凍しておくのも良いですよね( ^ω^ )

なぁ‼

クラムチャウダーどうですかー?
牛乳結構消費できますよ(^^)

いちご みるく

かぼちゃのミルクスープ美味しいですよ❤
コンソメと牛乳で煮込みます。

まっきぃ

とりあえずおやつにホットケーキと牛乳で、夕飯はカルボナーラか、グラタンですかね?✨

まめもも

うちもその事件、よく勃発します!!(笑)
毎週、生協で牛乳を5本とっているので。。。(⌒-⌒; )
うちは、寒いとか言ってる旦那には「寒くてもいいから食べて!!」と無茶言いますが(笑)
最近は、ミルクスープをよく作りますよー(^ ^)クックパッドなど検索するとよく出て来ます。美味しいです。
あと、娘の為に、牛乳と合わせて煮るだけのプリンの素でプリンを作ってます。

littlefalls

コンソメスープ作って、それに牛乳入れるとさっぱりしたシチューみたいになって私は好きです♪白菜、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ウインナーあたりが美味しいですよー!

むむ

フレンチトーストとか、結構牛乳使いますよ!ひったひたに夜漬けといたら、朝焼くだけで簡単です🙌

はじめてのママリ

ミルクジャムが美味しくて好きです。
砂糖入れてひたすら煮詰めるだけです。

おっさんママちゃん

白菜と牛乳とコンソメとベーコン🥓かウインナーいれて煮ると美味しいですよ😇

たぁタン

料理ではないですが、牛乳ようかん(牛乳寒天?)作ります(^ー^)b

ままり

買い物に行けますか?私はプリンとかホットケーキにします😂
ホットケーキだと冷凍できるのでたくさん作って冷凍すれば小腹が空いたときに食べられます♡笑
子どものおやつにもなるし☺️
うちも昨日か一昨日その状況になり、旦那が全部水筒に入れていきました😂
飲めればなんでもいいようで、喜んでました(笑)

ちゃーや

クリームのパスタ作ります( ´∀`)
後はお菓子作ったりです!

ゆんゆん

クリームパスタ、グラタン、ホワイトソース作って冷凍もいいと思います(^^)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

みなさま!
まとめてのお返事で失礼します💦
たくさんのメニューありがとうございます!

寒暖差で気分が悪くなるので、今日は買い物に行けませんでした💦

そこで、今夜は家にある白菜とカボチャ、コンソメ、ウインナーでミルクスープにしようと思います♥
寒天はないけど、ゼラチンを発掘したので、ミルクプリンも作ってみようかなと♪

あまりホットケーキを食べないので冷凍できるのは初耳でした!

旦那に仕事帰りに、ホットケーキミックスとシーフードミックス買ってくるようお願いしておきました♪

まだ牛乳が余ってたら、明日はクラムチャウダーかシーフードグラタンやってみようと思います。

ありがとうございました★