※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

双子妊婦の方へ。赤ちゃんの性別はいつ確定しましたか?出産後、性別が違った経験はありますか?周囲が男の子を希望している中、女の子がいいと思っていますが、生まれたら違う可能性について気になります。旦那は性別がわからないと言っています。

双子妊婦の方!特に二卵性の!
赤ちゃん達の性別はいつ頃確定しましたか?
また出産したら性別が違ったという方いますか?
義父や旦那に毎回性別を聞いてくれと言われるのですが
聞くたびに両方女の子で、でもとにかく義父も旦那も
男の子が欲しいらしく、「二卵性なのに同性?」とか
「片方は男やと思うんだけどな~」と言われます。
言われすぎて腹が立つので女の子女の子で生まれて
ほしいですが、何度も女の子と言われてるのに
生まれたら違ったことってあるのかなと🤔
今のところ影っぽいのがあるとも言われたことが
ないので私は女の子女の子だと思ってますが
旦那が周りに「生まれるまでわからんから」と
絶対言うんですよね🤔

コメント

二児ママ

もう31週ですし、女の子女の子で間違いないのでは?今どきのエコーで、間違いってめったにないかと思います!

• きょん

きょん

初産の私が見ても何も付いてないの分かるので女の子だと思います(笑)

• 1月12日
かぼす

親戚に女の子と言われ名前まで決めて
待ってたら、いざ出てきた時男の子で
急に名前考えるのが大変だったって
人がいます(笑)
100%女の子女の子とは言い切れ
ませんけど、先生が何度も女の子
女の子と言うならほぼほぼ間違いない
かとf(^_^;

無事に産まれて来てさえくれれば
性別なんて良いですけどね(^^;💦

• きょん

きょん

ほんと無事なら何でもいいんです!
    最近ようやく義父も無事なら~って言ってくれるようになったんですが、「五体満足で」とか「1年2年後には男の子やな」とか付け足します。五体満足じゃなかったらどうするの?ちっちゃい双子育てながらもう1人育てろと?しかも男限定?とモヤモヤします(笑)

• 1月12日
はな

旦那さんは長男ですか?(^^)
今の週数で女の子と言われてるならほぼ確定なのかなぁ〜と…
昔と違って今のエコーの技術はほぼ間違えない様なので…

• きょん

きょん

長男です(笑)名前と墓を継いでくれる跡継ぎが欲しいみたいです。義父は高齢で旦那もそこで育ったので、まあ考え方はもう仕方がないと諦めてますけどね。私の親も楽しみにしてるのに内孫内孫言われて腹立ちます

• 1月12日
  • はな

はな

私と境遇が似てますね😁
    長男で下に妹が2人いる為、墓が〜と言われてます🤣
    今時跡取りなんてって感じですけどね🤣
    そもそも精子は旦那で決まるので、旦那が女系だから男は出てこない気がします笑

• 1月12日
  • きょん

きょん

そもそも跡取り気にするならもっといっぱい息子産めば良かったんじゃない?って思います🙄こっちアテにされても困る🙄

• 1月14日
マァム

一人でも産まれてから違ってた!があるので稀に性別違いはあるとは思います…。
友人が男の子って言われてたのに産まれたら女の子だった。って言われ慌てたそうです!

• きょん

きょん

男の子からの女の子はあるみたいですね!けど初産の私が見ても女の子なのに「まだ分からん」と望みを捨てないのがね(笑)まあ生まれればデレデレなのは目に見えてますが(笑)

• 1月12日
ひ

毎回女の子って言われてるのに
性別聞けって言われるんですか?😨
そして旦那さんまで・・・・・嫌な感じですね・・・・・
確かに知り合いで最後まで女の子だと思ってたけど男の子だった人いましたけど
毎回女の子なら女の子じゃないんですかね・・・・・?100%ではないですけどね!
ちなみに双子のママでもないのにコメントしてすみません😭💦
きょんさんと双子ちゃんがあまりにも可哀想で😭

• きょん

きょん

名前と墓を継ぐ跡継ぎが欲しいみたいです。私が男の子(跡継ぎ)を産まないと旦那の代で名前が終わってしまうので🤔
    高齢なくせにスマホで妙な知識ばっかり仕入れてるせいで、二卵性なら男女の確率が1番高いんやで~と。高いってだけで私がそうとは限らんでしょうよって感じです(笑)
    お気遣いありがとうございます☺️双子ちゃんじゃなくてもすごく嬉しいですよ!😊💕

• 1月12日
  • ひ

そういう事情なんですね(´・ω・`)🌀
    それでもなんか否定されてるみたいで嫌だなあって思ってしまいました(T_T)

高いだろうけど実際女の子と女の子だけど?って感じですね😑!
    そんなんばっか言ってると触らせたくないですよね🤔

双子ちゃん大変でしょうけど頑張ってください👶💕

• 1月12日
  • きょん

きょん

今日も「まだ確定じゃないんやろ?」って言われました。「4回も同じ結果やから今の時代間違いないと思います」って言ったら「そうかぁ」って。納得してない感じでしたけど(笑)

頑張ります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
たろう

女の子って言われ続けてて産まれる数週間前に男の子だと分かりました(笑)
ずっと見せてくれてなかったみたいです😓

でも葉っぱが見えてれば女の子ですよ‼️

今時男の子とか女の子とか古いですね~
女の子だったら孫でも子でもないんですかね?

私なら触らせません‼️
女の子だといいですね❤️
同じ服着せたり、あれこれ着せちゃいそうです(笑)

• きょん

きょん

うちは何回見てもらっても影も形もないです😁(笑)
    義父が高齢なので考えが古すぎて🙄上の方の兄弟が大正生まれとか言ってたので仕方がないと思います(笑)旦那の従兄弟なんて40代超えてますからね……孫までいるし…(笑)

触らせたくない!けど無理そう(笑)「内孫」なので(笑)
    実の娘(旦那の実姉)より私が産む方が嬉しいとか有り得なくないですか?「きょんの親も外孫より内孫しか絶対嬉しいで!」と言われて母がキレてます(笑)

• 1月12日
  • たろう

たろう

内孫外孫、男の子女の子の考えが
    もう古すぎてイライラします(笑)
    とっとと死ねばいいのに~

頭おかしすぎますね‼️

そんなこと言ってても
    産まれたら孫フィーバーです…

• 1月12日
  • きょん

きょん

多分生まれたら「うちの孫や!」って孫フィーバーで私の実家のことなんて頭にないだろうなって感じです。まあ育休中は旦那の仕事中実家行きまくろうと思ってますけど(笑)

• 1月14日
miii★

私も同じようなこといわれました💦
旦那が一人っ子長男で妊娠する前からまずは男の子といわれ、いざ妊娠、双子とわかったら絶対に一人は男の子じゃないと!とうるさかったです(>_<)
男女だとわかってからも、男の子を先に産んでね!といわれてうんざりでした(*_*)

私は20週のころには男の子と女の子で確定してました!
生まれても女の子は女の子でした!
管理入院して他の双子ママさんたくさんいましたが、たまたまかもですが、二卵性で同性のほうが男女より多かったです!

• きょん

きょん

男の子先に産んでって意味わかんないですね!!そんなの下の子から順番でしょうよ!!(帝王切開なら選べるんですか?🤔笑)

そうなんですね😊ほんとたまたまだろうけど、もし周りが男の子男の子の双子ちゃんばっかりだとしても私が男の子を妊娠するかもしれないのとは何にも関係ないのに、期待されても困ります🤔

• 1月14日
  • miii★

miii★

ほんと意味わからなかったです(*_*)
    無事に産まれればどっちでいいのに!とさんざん実両親に愚痴ってました💨
    帝王切開でも下に下がってる子が先なので選べませんでしたよ笑
    たまたま下にいたのが男の子だったので、これで静かになるかと思いきや、産まれてからもいろいろうるさいです💨
    名付けだったり、行事だったり、私たちの子どもであなた達の子どもじゃないんですけど!ってイライラしっぱなしです(笑)

周りが男の子だから自分も男の子っておかしいですよね(*_*)

• 1月15日
  • きょん

きょん

私もめちゃくちゃ実母に愚痴ってます(笑)でも実母がめっちゃ短気なので、義父母や旦那の性格を知らない分偏見でしか見られないので、キレ方が半端ないです(笑)
    うちは「うちの子じゃないから」とたまに言うのでまだ少し理解はあるのかと思いますが、その割には「でもワシ的には~」とか多いです🤔

近所に女の子の双子ちゃんの家があるのですが、「じゃあうちは男の子かな」って言ってました。意味わからん(笑)

• 1月15日
じゅにこぷ

エコーでお尻側から見せてもらったことありますか?
検診時に教えてもらったんですが、お尻側からみて、割れ目に線があると女の子だそうです。

• きょん

きょん

どれがお尻か分からなくて(笑)いつも「性別確認してもらっていいですか?」としか聞かないので🤔

• 1月14日
NENE

わたしの姉がいま二卵性の双子妊娠中で、6ヶ月頃にはもう確定してましたよ👶🏻💓
女の子女の子でした🎵
意外と早かったです!!経産婦だからかもしれないですが。。

• きょん

きょん

私も6ヶ月でほぼ確定でした!今9ヶ月ですが覆ったことはないです(笑)でも「生まれてみないと分からない」ばっかり言います(笑)

• 1月14日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは

二卵性の男女双子がいます。

息子は16w、娘は20wで確定しました。

きょんさんは31wですし、性別は女の子女の子でほぼ間違い無いかと思います。男の子の場合、それこそ、早い段階で確定もらえますから。

義父も旦那様も本当失礼ですね!🤨

たしかに生まれてくるまで100%とは言えないですが、男の子が欲しい故のその発言は正直許せないです。

それでなくても、妊娠出産は命懸けです。双子なら尚の事。

性別より、もっときょんさんの精神面や肉体面のフォローに徹してもらいたいものです!!!😠😠😠

• きょん

きょん

私も妊娠初期の頃は男の子の夢ばっかり見てたので男の子なのかな?と思ってましたが、女の子と言われて何となくそんな感じもしてましたし、今では女の子だと思って話しかけてます🤔でも「おっきくなりすぎたら見にくくなるしな~」と。エコー見たことあんのかよ(笑)って感じです(笑)

多分難産とか切迫とか経験ないから、出産=痛いくらいにしか思ってないんじゃないですかね?今日も「いつ生まれるか大体の日にち分からんの?」って言われましたけど、そんなの赤ちゃん次第やろって感じです🤔

• 1月15日
MELCO

うちは妊娠15週の時に二人とも女の子だねーって先生に言われました。
元々夫婦共に男の子が欲しかったんでその時はちょっとショックだったんですが(^_^;)私はすぐに女の子二人も可愛いなと思えるようになりました。
けれど、旦那はどうしても男の子が良かったらしく検診の度に確認してもらってこいって言われます。けど検診の時は先生に他にも聞きたいことがあるのでなかなか聞けませんでした。
前回の検診で先生がよく見てくれてやっぱり二人とも女の子だねって言われましたが、旦那はまだ諦めてないようです(^_^;)

私達夫婦が男の子を産まないと跡継ぎがいないので、幸い義両親は何も言ってきませんが残念そうにはしてるようです。
いつまでも言われるの嫌ですよね。私達の可愛い赤ちゃんには変わりないのに。境遇が似ていたので思わず共感してしまいました(^_^)

• きょん

きょん

一緒ですね😔私の産婦人科は先生毎回違ったりするし素っ気ないしで話しかけづらいので聞かない時もありましたが、そしたら何で聞かんの?と責められます😔じゃあ自分着いてきて聞いてくれよって感じです。

うちも私が男の子産まないと跡継ぎいないです😔だから余計に期待されて、でも双子産んで1年後に男の子とか言われたらさすがにイラッとします(笑)女の子でも無理だわ(笑)

• 1月15日