※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家族・旦那

今日で3カ月になる娘を育てています。出産した後義理の両親と完全同居が…

いつもお世話になっています。
今日で3カ月になる娘を育てています。
出産した後義理の両親と完全同居が始まり、家事を一切させて貰えない状況になっています。
慣れない育児にてんやわんやの私を見かねてなのかと思っていたのですがどうやらそうでは無いみたいです。
お姑さんは昔7人家族の面倒を見ていた方なので誰も意見がいえません。
かたや私は一人っ子で鈍臭く毎日何かしら注意を受けています。
何か家事をやれば注意されるので辛いです。
同居もみんなで楽しく過ごせたらと思い受け入れたのですがそれが間違いでした。
同居解消は絶対無理ですし、夫に辛いと言っても分かってくれません。
どうしたら良いのかずっとママリで聞いてるのですがお姑さんが怖くて何も変わっていません。
私が勇気出さないといけないのは分かっているのですが・・

毎回同じ様な質問ばかりですみません。
良ければ皆さんの意見をください。

もう誰も味方になってくれません。

コメント

sara☆

家事、ずーっとしなくていいんじゃないですか?
わたしの友人でも同居してて家事はお姑さんがやってるとこありますよー。

その子は仕事をしてるので仕方ない感じですが。

  • はなくるみ

    はなくるみ

    私が仕事してたらお願いしますって言えるんですけど仕事してないし、やりますって言っても大丈夫って言われてしまって。
    専業主婦2人もいらないですよね。

    • 1月12日
ぷくぷく

慣れない育児に慣れない環境…辛いですね(>_<)
同居はやめて、はなくるみさんと旦那さんとお子さんだけで暮らすことはできないのでしょうか?

  • はなくるみ

    はなくるみ

    一度主人に話したら絶対無理って言われてしまいました。
    何も出来ないくせにって言われてしまいました。

    • 1月12日
ぴーち

私の同級生に家事を一切やらず、すべて姑さんがやってる家あります!
ただそこの姑さんは、すごくのほほーんとしてて優しくて一切文句とか言わない方みたいなので
はなくるみさんの姑さんとは違ってくると思いますが💦

家事を手伝いたくても、いちいち注意されるのは嫌ですし、嫁いびりみたいな物ですよね。
これから先長い目で見たら、早いうちに
解消できたら1番よいと思います。
旦那さんに本当に同居解消したいと言う事をしっかり伝えてみるしかないと思います💦

  • はなくるみ

    はなくるみ

    やり方が違うのは当たり前なのですがどうにもきになるみたいで色々言われてもう辛いです。
    同居解消は絶縁になるので主人は絶対やりたくないんです。

    • 1月12日
もん

せっかくだから、働きに出るのはどうですか❓お金貯まるし💰

  • はなくるみ

    はなくるみ

    それも1つの方法ですよね。
    保育園激戦区なので行けるか分からないですが少し考えてみます。
    旦那は他人に預けるのは嫌がってますが話してみます。

    • 1月12日