※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
妊娠・出産

産後1ヶ月のご飯について相談です。朝食不要で昼は会社の食堂、夕食のみ用意。冷凍おかずや作り置きを考えています。同じような経験の方、作り置きのアイデアを教えてください。

昨日はたくさんの回答ありがとうございました💓またまた質問させて下さい😅産後1ヶ月の間、ご飯はどうされてましたか?
私と旦那の親は全員働いているので、産後はあまりお手伝いを頼めないです💦
旦那もサービス業で毎日何時に帰るかもわからないため、夕飯の用意は頼めないかなあという感じです😅😅

朝ごはんは食べない、お昼は会社の食堂があるので、夕飯のみ用意すれば大丈夫な感じです。

田舎なのでお弁当の宅配もありません。
なので、コープの冷凍おかずを買い置きしておくか、出産前にまとめて作り置きして冷凍しておこうかなと考えています。
同じように産後もほぼ1人でやった!という方どうされていましたか?

作り置きした方、どういうものを作り置きされてましたか?

ぜひ参考にしたいので、教えてください🙇🏼🙏✨

コメント

💕レンママ💕

夜ご飯だけ毎日作ってましたよ!私!

• ましまろ

ましまろ

そうなんですね!産後は安静にと聞くんでどのくらいまで動いていいのかわからなくて…😂
    意外と動けるものなんですかね?🤔🤔💭

• 1月12日
  • 💕レンママ💕

💕レンママ💕

意外と動けるもんですよ!
    私は、じっとしとくのが逆に無理で(笑)掃除とかも、帰ってきたその日から、やってました✌(・_・)✌

• 1月12日
  • ましまろ

ましまろ

私もじっとしとくの苦手です…😂体調よければ動いても大丈夫なんですね💓動かないとどんどん太っちゃいそうです🙄💭私も無理ない範囲で家事してみたいと思います😳

• 1月12日
RY ♛ Mama

入院中はなんか適当に買って
病室で一緒に食べてました😊
産後は普通に帰ってくる時間に
合わせてご飯用意してました!!

• ちー

ちー

RY ♛ Mamaさん

• 1月12日
  • ましまろ

ましまろ

病院が少し離れた所になるので、入院中は数日程度なのでお弁当で済ましてもらうつもりです💓
    産後すぐでも意外と作れるものなんですね🤔🤔💭

• 1月12日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

二人とも普通に退院したらすぐに
    家事しましたよ!!
    お弁当作りは無くなりましたが(笑)

• 1月12日
ぽんちゃん

お弁当の宅配頼んでました。しかもお年寄りが頼むやーつ。
うちも田舎でしたが、お年寄りが頼むのとかならあると思いますよ‼️
あとは、旦那が休みの時や早めに帰れた時に野菜だけ切ってもらってて、煮込むだけの鍋とか、レトルトの野菜入ってるスープとか温めてすぐ食べれるやつにしてました!

• ましまろ

ましまろ

確かにお年寄り向けサービスならあるかもしれないです…!田舎だからこそですね😅💦
    旦那さんがお休みの日にやってもらうという手もありましたね🤔🤔💭野菜切るくらいなら旦那でもできそうです😂

• 1月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

探せばあるはずですよ❗️
    それだけじゃ足りなかったりするからパン買ってもらったり。
    旦那ができるのはやってもらい、乗り越えられました‼️なんとかなります。

• 1月12日
  • ましまろ

ましまろ

旦那が休みの時とかなら頼みやすいですもんね!
    ワンオペ不安でしたが、頑張れそうです😂🎶

• 1月12日
アミママ

誰も頼る人がいなかったので
普通に家事してました😊

• ましまろ

ましまろ

そうなんですね😰どの本やサイトにも産後は安静にと書いてあるので不安で…案外できるものなんですね😳🎶普通に家事できそうで安心しました😅

• 1月12日
  • アミママ

アミママ

更年期などになった時に
    響くみたいなので
    誰か協力してくれ安静にできるのなら
    安静にしていた方が後が
    辛くないと思いますよ😊

• 1月12日