※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が抱っこじゃないと寝ない。上の子も遊び相手になれず、録画を見せてと要求。録画で落ち着くが、どうしたらいいか悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

下の子が抱っこじゃなきゃ寝なく
置くと泣くしまだ1人遊びなんて無理なので
抱っこしてるんですが…

上の子の遊び相手も出来ないし
拗ねて泣くしで
上の子が録画を見せてとリモコンを渡してきます。

付けたら落ち着くので
私も録画を見せてしまうんですが
いけないな…と思いつつどうしたらいいか
分からなくて💦

みなさんどうしてますか?

コメント

ふーこ

基本下の子は泣かせっぱなしでしたよ😅
かまってやりたい気持ちもありますが、あんまり下の子抱っこしてばっかりだと上の子の赤ちゃん返り酷くなるよ~と言われたので、なんでも上の子が先‼️
下の子は、試練と思ってました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

泣かせっぱなしの限度が分からなくて💦

そうですよね…
    拗ねて泣いたりするんですよね。
    いけないと思いながらも💦

• 1月12日
YKmama♥

うちは日中保育園に上の子は通ってるので、保育園に行ってる間は下の子中心ですが帰って来てからは上の子優先です❣

上の子の食事中や上の子がぐずってる時などは下の子が泣いててもそのまま放置です😅

そしたら次第に「〇〇泣いてるから抱っこしてあげて〜」「〇〇おっぱい欲しいって〜」とか言ってくれるようになりましたよ😆

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね…。
    ホントに泣かせっぱなしなんですね。
    泣かせたままで色々する事はあっても
    抱っこしながら上の子の様子見たり
    してたので、上の子もヤキモチ焼くのかな…💦

• 1月12日
  • YKmama♥

YKmama♥

泣かせっぱなしですね〜😦💥

あまりにも激しく下の子が泣いてたら「〇〇泣いてるから抱っこしてあげてもいい??」とか上の子に確認取ってからにしてます😅
    それでも、駄目と言われたら泣かせっぱなしです🙄
    途中で可哀想になるのか「抱っこしてあげて〜」って言ってきますが😂(笑)

授乳中とか寝てる時も寄り添ってたり、何かとくっついて、妹大好きなお姉ちゃんなんですけどね〜😶💦

自分が優先されたい時、そうじゃなくてもいい時、がやっぱりあるようです😓💦

• 1月12日
JMK***S 活動中

次女を1歳8ヶ月差で出産しました。

私はミルクの時、赤ちゃんを抱えながら、空いてる部分で上の子を相手しています。

赤ちゃんを抱いてる時、上の子が抱っこを求めて来る場合、ちょっと待っててね。次は〇〇〇ちゃんを抱っこするからね。😄って言い続けて、ちゃんと、気にかけてるよ。ってしています。

基本的には、下の子を泣かせっぱなしですが、1ヶ月くらいで長女は私の真似で、トントンしてくれる様になりました。

私も録画に頼ってる事が多いですよ。

下の子、だいぶ首すわりしてきたから、この間は支援センターに行きました。