※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
お金・保険

土日に産まれない場合、来週月曜日に入院し、陣痛を起こす予定です。この入院は医療保険の対象で、帝王切開は給付金が出ることは確認済み。出産に関する入院は対象外ですか?

この土日で産まれなければ、来週月曜日に入院し、飲み薬と点滴で陣痛を起こすようです。
この場合、入院日数は通常の5日を越えると思うのですが、これは医療保険の対象になるのでしょうか?
詳細は記憶にないですが、入院1日1万円で帝王切開は給付金ぎ出るとこまでは確認済みです。
こーゆー入院でも、出産に関する入院は対象外ですか?

コメント

Reeeeee

私か加入してる保険は、
促進剤での入院が対象になりましたよ😌❇

てっちゃん

まだ40週なのに、もう三日後に促進剤って、、、、少しお医者さんも気が早い感じもしますが💦
加入している保険によって違うのできちんと、調べる(電話が早い)方がいいと思います!

あい

保険屋してますが保険会社によりますが促進剤の適応はほとんどないみたいです。私は初産の時に三日間使用しましたが適応外で…えいん切開の縫合で出る保険もありますよ✨

帝王切開になれば手術費用と入院日額×入院日数分もらえます‼

促進剤は保険適応外で全額負担なので退院日の費用が総合病院で+10万しました(>_<)